PR

なんか大変な夏休みになりそうです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

我が家にある温度計は昼も夜も34度を指してる気がする今日この頃。

暑いですね(笑)

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

本当は行く予定だったんですけどねぇ~、行けなくなっちゃいました。

夏休みに入ったので、今日から長女のバスケは、午前中の自主練習、午後通常練習に変わります。

自主練に行くことを決めたようなので、8時15分過ぎに出発します。

A小学校に着くも、学童ルームの子は居ますが、バスケの子は居ません。

私も時間だけはチェックしていたのですが、、場所のチェックは忘れました(笑)

なので、またB小学校でやるのかと思い、B小学校へ移動。

…だれもいない(笑)

再びA小学校へ向かい集合時間の8時40分まで待ちますが、、だれも来ない(笑)

不安になって、B小学校へ再び行くが、、やっぱり誰も居ない…。

A小学校に戻って誰も居ないのを確認すると、、いつも長女が水曜日にお世話になっている方の家に行ってみよう!

って、ことに。

家に行って、長女に呼び鈴鳴らすように言いますが、、鳴らさない。。

すると、気づいてくれたのか、長男君がカーテンを開けてみてくれ、お母さんも気づいてくれました。

玄関に出てきてくれて、お話聞くと…、、なんと休み(笑)

当番の方のお子さんが発熱したため、お休みだったのです…。

そのメールは妻にしか行かないため、、私は知るすべなし。。

登録してもらおっかなぁ~。

※A小学校:長女の通う小学校、B小学校:時々練習する隣の小学校

と言う訳で、ウロチョロした割にはそのまま帰宅。

なので、ウォーキングも行けなくなりました。。

※あれだけウロチョロするとは思わず、ウォーキングする格好でいったため、結構、街中では浮いた(笑)

※昨夜、夕飯の時に次男に目が合ったことを確認すると、「えっ、来てたの??」と。。

目は合ってなかったようです(笑)

なのに、何故負けた…。

~~~今日の映画~~~
タイトル:アウトバーン(COLLIDE:2016◆イギリス/ドイツ)
出演:ニコラス・ホルト/フェリシティ・ジョーンズ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ドイツのケルン。トラックには麻薬、高級車に500万ユーロ。巧妙に仕掛けられた危険な取引に巻き込まれたケイシー(ニコラス・ホルト)。2つの巨大な悪の組織から追われる身となった彼は、その追跡を逃れ、恋人ジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)を救うため、高級車を乗り換えて速度無制限の高速道路“アウトバーン”を疾走する。運命に抗う大きな賭けの行方は……?

感想

原題と邦題で随分違いますが…、本編も全く違います(笑)

私のブログのタイトル同様、、適当につけたのでしょう(笑)

狭い道でのカーチェイスから、アウトバーンでのカーチェイス。

結構スリル満点でした。

ヨーロッパの車のメータって、キロなんですかね?マイルなんですかね?

どんな単位なんだろう?

また、ケイシーのジュリエットへの愛。

こんだけ女性を愛せるって幸せですね。

※COLLIDE⇒ぶつかります

☆記録

今年観た映画:153本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:566km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント