PR

今日は高校の文化祭に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

しかし、寝苦しい夜が続きますね。

夜でも28度とか、ありえないですよねぇ~。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は、長男の通う高校で文化祭が開催されるため、汗だくにはなりたくなかった(笑)

最近、何もかもが前倒しですよねぇ~。

文化祭までこの時期ってどうなのかと思いますが。。

しかも、駐車場がないので、車ではいけません。。

バスで行くと金がかかるので(笑)、チャリです。。

道が狭くて交通量が多いので、長女は自分の自転車では行かせられません。。

なので、長女と次女を私と妻で分担。

っていってもチャリの都合上、、私のチャリに次女(笑)

長男の高校まで、約6km、、頑張りました。。

着いた時には、もちろん汗だくです。。

受付時に、家族分の名前を書いたのですが、妻の名前、、「え~と、どうかくんだっけ??(笑)」

で、長女は書けて、次女の名前、、「漢字、、どう書くんだっけ??」って、忘れすぎです(笑)

受付済ませて、ひとまず休憩。

すると、七夕の短冊がちょっと遅いですが飾ってあります。

見てみると、おもしろい。

・彼氏ができますように!

・今より偏差値が15上がりますように。

・私はおにぎりだ!

とか、意味不明なものもありましたが(笑)

一息ついたら、体育館で合唱コンクールがやっていたので見に行きました。

(この学校、予選を別に日にやっていて、決勝大会を文化祭の最初に行います。

受付で投票用紙が配られその投票で優勝が決まるようです。ちなみに、長男のクラスは予選落ちでした。。)

『M』(プリプリ)を歌ってましたね、懐かしい。

合唱コンクールが終わると、各クラスの出し物です。

ここからは、長女と次女の出番です。

縁日やリアル人生ゲーム、脱出ゲーム等やって楽しみます。

高校生たちは親切に長女と次女と遊んでくれます。

なんか、時代が変わったなぁ~って。。

みんなやさしいですね。

丁寧だし。

長女は、縁日が楽しかったのか2回も、リアル人生ゲームも2回も、、やってました。

とことん遊びつくします、彼女は。

長男のクラスの出し物は、お化け屋敷。。

体験しようとしましたが、、待ち人が多くて断念です。

その後も、アイスを食べ、焼きそばを食べ、パンを食べ、ポテトを食べ・・・お金もきちんと落としてきました(笑)

今夜、楽しむのかなぁ~??

若いっていいなぁ~(笑)

14時過ぎには、もう疲れたので帰ってきましたが、、また6km。。

暑い。。

頑張って帰ってきました。

途中、チャリの前のイスに座ってる次女。

右へ、左へ、揺れ始めます。

遊びまくったので寝ちゃいましたね。

※高校野球が始まりましたね。

長男の高校は早速一回戦で敗退してました。

私の母校は、今朝の9時から試合を行ったはずです。

もう結果は出てますが、まだ調べてません。

今日の千葉テレビで確認だぁ!

昨日は、この甲子園の予選大会のテレビ見てたら、ドキュメント72を15分見逃した(笑)

☆記録

今年観た映画:147本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:542km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

コメント