PR

超人的能力を持つなら・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ほぼ無風なので、暑いです。

風が強い問いは五月蠅いって文句言うのですが、なさすぎると、暑いと文句言います(笑)

そんな中、久しぶりの毎朝恒例のウォーキングです。

暑いのですが、歩いてる人は多かったですね。

今日は特に書くことがないので、東京MXのお昼のテレビでやってたネタで(笑)

『超人的能力を持つなら?』ってお題でやってました。

1.未来予知

2.瞬間移動

3.空中飛行

4.透明人間

高校生くらいだったら、間違えなく「4」を選択したと思います(笑)

きっと、透明人間になっても最初だけしかワクワクしないと思うので、もう十分です(笑)

「1」の未来予知は、人生つまらなくなりそうなので、止めときます。

「2」の瞬間移動は、働いていた時なら欲しい能力ですが、、今は移動の景色を楽しみたいのでパス。

やっぱり、「3」ですよね。

空を飛んでいろんなところに行きたいですね。

って、いい歳したおっさんがいろいろ考えて楽しんでいます(笑)

一応テレビでも投票したのですが、、結果が見れないですね。

みなさんなら、どんな能力が欲しいですか?

~~~昨夜の映画~~~
タイトル:劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(劇場版ポケットモンスター キミにきめた!:2017◆日本)
出演:松本梨香/大谷育江
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

マサラタウン。未知のポケモンや世界への憧れに胸を膨らませる少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得られる10歳の誕生日を迎える。オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうことになっていたが、大寝坊をしてしまい、残っていたのは人間に懐こうとしないポケモン、ピカチュウだった。衝突を繰り返しながら徐々に絆を結んでいくサトシとピカチュウ。出発の日、空には伝説のポケモン・ホウオウが飛んでいた。虹色の羽根を手に、いつか一緒にホウオウに会いに行こうと誓った二人は、世界一のポケモンマスターを目指し旅に出る。道中出会ったトレーナーのマコトとソウジから虹色の羽根に導かれホウオウに会う者は虹の勇者との言い伝えを聞き、さらに謎のポケモン、マーシャドーに導かれるようにホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちの前に、強敵が現れる。

感想

毎夏恒例のポケモンですね。

毎年、今年の映画の公開前日に放送する昨年のポケモン映画。

ポケモン映画は映画館で鑑賞していますが、なんかこの映画は、系統が異なった気がしました。

※補足がありました。「20年前に放送されたテレビアニメの第1話のラストのその後がつづられる」

いつもいる親子連れとか映らなかったと思うし(笑)

毎年不覚にも泣きそうになるのですが(笑)、この映画では泣きそうにはなりませんでしたね。

ですが、昨年も観たはずの長女が、、何故か終わったら泣いてた(笑)

私はポケモン世代ではないのですが、、高校生になった長男は、、まだ飽きない。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:コロンビアーナ(COLOMBIANA:2011◆アメリカ/フランス)
出演:ゾーイ・サルダナ/ジョルディ・モリャ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1992年、コロンビア。少女カトレアはマフィアの幹部である父をはじめ家族とともに幸せに暮らしていた。しかしある日突然、マフィアの大物の指示により家族は惨殺される。目の前で家族が殺されていくのを目の当たりにしたカトレアは命からがら逃げ出し、アメリカ・シカゴに住む叔父の家に身を寄せ、復讐を固く胸に誓う。15年後、美しく成長したカトレア(ゾーイ・サルダナ)は、確実に標的をしとめる敏腕の殺し屋になっていた。彼女が現場に必ず残すカトレアの花は、復讐相手をおびき出すためのものだった。やがて彼女の動向を察知するマフィア。それと同じくしてカトレアの存在をつかむFBI。復讐の時が近づく中、新たな悲劇が起こってしまう。悲しみを背負い、すべてに決着を付けるべく、カトレアは銃を手に取る……。

感想

なかなかテンポよく進んでいくの最初の方は、非常に面白かったです。

特に家族が惨殺された後の逃げるシーンは、とても9歳の少女とは思えなかったですね。

ですが、何故初めて行った場所なのに、「そんなにその場所を熟知している!」って突っ込みたくなるシーンが続々出てきてしまったので(笑)

ただ、復讐とは何なのかを考えさせられますね。

叔父さんの言葉は、カトレアには通じなかった。。

ん~、深い。

※COLOMBIANA⇒コロンビア(人)のって意味ですね。

☆記録

今年観た映画:147本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:542km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:14件

今年の決裁書類(判子押した数):19件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    年若い男性が透明人間になりたい気持ちは
    分からないでもないです(笑)

    私は「空中飛行」の能力が欲しいですね♪

    『空から日本を見てみよう』という
    テレ東の番組が大好きだったので・・・

    超能力のこととか考えていたら
    昔ハマった、海外ドラマ「ヒーローズ」を
    また観てみたくなりましたwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      男性が「透明人間」ってありがちですよねww
      女性はやっぱり興味ないですかねw

      >私は「空中飛行」の能力が欲しいですね♪
      やっぱり、空中飛行ですよね!
      私も、何気にチャンネル変えたらやってる空中散歩って番組をよく観てます(笑)

      >超能力のこととか考えていたら昔ハマった、海外ドラマ「ヒーローズ」をまた観てみたくなりましたwww
      こういうこと考えだすと、子供に戻ったようで楽しいですよね。
      ヒーローズは知りませんが、NHK(2チャン)でも、アメリカドラマやってますね。
      長女と次女と次男(笑)がよく見てます。