PR

長女と次女が父の日にプレゼントをくれました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは暑くもない天気だったので、気持ち良かったです。

昨日は、父の日でしたが、私は朝から理事会で出かけたため、家に帰ってきても次男しかいませんでした。

妻と次女はお買い物、長女は友達と遊んでいたようですが、

まず、妻と次女が帰ってくると、「とーちゃんと結婚する花」と??な事を言いながら次女が近寄ってきました。

その後の会話を解析すると、「とーちゃんと結婚するときの花?」(解析できてない??(笑))のようです。

そして、長女も帰宅します。

すると、何かをもって私の所に近づいてきます。

「んとねぇ~、とーちゃん(PC)のとこ、レシートとかいっぱいあるから、これ使って綺麗にして!」って。

で、「シールもいっぱい貼っといたよ」と。

なんていうのかわかりませんが、もらいました(笑)

ん、初めて何かをもらった気がする(笑)

ちなみに、これ↓

父の日プレゼント

父の日プレゼント

(もちろん、幼稚園や保育園で書いていた似顔絵はみんなにもらっています)

※今日は長女のバスケの日。

事前に雨を確認してチャリで出かけるも、、顔に雨粒が。Σ(゚д゚lll)ガーン

帰りどうしよう。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:乱気流 タービュランス(TURBULENCE:1997◆アメリカ)
出演:ローレン・ホリー/レイ・リオッタ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

クリスマス・イヴ。5人の乗客と、ふたりの殺人犯と彼らを護送する4人の連邦保安官を乗せたトランス・コンチネンタル航空の47便が、NYからLAを目指して静かに離陸した。護送犯の一人、連続殺人容疑のライアン(レイ・リオッタ)はハインズ刑事(ヘクター・エリゾンド)による冤罪を主張し、スチュワーデスのテリー(ローレン・ホリー)は、紳士的な彼の態度に少し好感を持つ。だが、もう一人の護送犯のスタッブスがわずかな隙を突いて保安官の銃を奪い、テリーを人質に釈放を要求。だが、意外にも彼女を救出したのはライアンだった。銃撃戦によってスタッブスと保安官全員、機長と副長も死亡。しかし、自動操縦によって機は、何事もなかったように飛行を続けた。47便の異常を知ったLAの旅客機危機管理センターから指令を受け、近くを航行中の91便のボーエン機長(ベン・クロス)がコックピットのテリーと交信に成功。ジャンボ機の操縦は全くの素人であるテリーに、無線で指示を与えた。だが、前方から嵐が接近し、間もなく47便は暴風圏に突入する・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

また、途中子供と観てると気まずくなる場面がありますので、ご注意を!

最初は、警官にハメられたといっていたライアン。

途中、護送していたもう1人がスキをついて、警官を殺す。

そこで、かわいいスッチーを助ける。

ん、本当にライアンは悪徳警官にハメられたんだぁ~って思っていると、事件が起こります!

さぁ、ライアンは、ハメられたのか、極悪人なのか。

結構、面白いとは思いますが、結局何だったんだろうって、疑問が残りました。

なにを言いたかったんだろう??

ちなみに、最後の5分くらいになって、「あ、これ観たことあるかも」って思いました(笑)

※TURBULENCE⇒乱流

☆記録
今年観た映画:125本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:478km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:5件

今年の決裁書類(判子押した数):7件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント