PR

今日は長女の授業参観です

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も雲の多い天気でしたね。

朝起きる時は蒸し暑いなぁ~って、起きたのですが、起きてみると寒い(笑)

何なんでしょうね。

毎朝恒例のウォーキングも涼しくて快適でしたは、えらく一生懸命にウォーキングしてる女性を抜くのに頑張ったため、疲れました(笑)

抜かれそうになると、みんな頑張るんです。。

今日は長女の小学校で授業参観が行われました。

妻もパートお休みして一緒に行ったのですが、私はどんどん突き進みます(笑)

3階まで登ると、登り切った所に長女のクラスがありました。

すると、長女とその友達がやっぱり階段上ってくる人を見てるんですよね。

長女がまず私を見つけて、「ママじゃない~」と。。

続けて、友達(私も知ってる子)が、私に向かって「ママじゃないんだって!」って教えてくれます(笑)

その後は、「ママは?ママは?」でうるさいです。。

で、ママは何してたかというと、そうなるのを見込んで階段でたむろしてました(笑)

そして授業が始まりました。

担任の先生は、運動会までお預けを喰らった、若いかわいい先生です。
↓お預けの経緯
今日は長女の家庭訪問!
↓初めて先生
今日は小学校で運動会が行われました

今日初めて声を聴きました(笑)

あんな先生が良かったなぁ~(笑)

今日は、国語の授業で俳句を学習してました。

みんなで季語を出し合って、それで俳句を作ってました。

一人一人季語を発表していたのですが、長女は、春の行事で「運動会」って言ってたんですよね。

秋のイメージがありますが、、この学校春に運動会やってるからなぁ~。

季語も変わるのかなぁ~。

ここで一句作ってみました。

『参観日、まわりは若い、父母ばかり』Σ(゚д゚lll)ガーン

※ちなみに、35人くらいのクラスで、父親は私含めて5人くらいきてたかなぁ~。

母親は、20人くらいかな。

※昨日は長女のバスケの日。

練習終わりに迎えに行き、最近恒例となったおつまみ購入のためスーパーへ。

もちろん「何か買って」と言ってきますが、最近よく買ってたので「だめ」って言うと、すんなり引き下がりました。

何かある??

おつまみ購入後、お店を出ようとすると、短冊が。(既に2枚の願い事が)

もうそんな季節なんですね。

短冊を見つけた長女は、「書く」と言って、短冊に願い事を書き出しました。

「警察官になれますように!」って書いてました。

さぁ、成れるかなぁ~。

※TDRが、2500億円も投資して拡張するようですね。

ディズニーシーが2022年開業に向けて、「アナ雪」や「ラップンツェル」「ピーターパン」のそれぞれをテーマにしたエリアを作るようです。

またチケット値上げかな。

~~~今日の映画~~~
タイトル:S.W.A.T.(S.W.A.T.:2003◆アメリカ)
出演:サミュエル・L・ジャクソン/コリン・ファレル
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

悪名高き麻薬王アレックス(オリヴィエ・マルティネス)が逮捕された。FBIのもとへアレックスを護送するのは、ホンド巡査部長(サミュエル・L・ジャクソン)を指揮官とする、結成まもない6人のS.W.A.T.精鋭部隊。約6ヶ月前、S.W.A.T.隊員のストリート(コリン・ファレル)は、強盗事件にあたっていた。しかし、パートナーであるギャンブル(ジェレミー・レナー)の判断ミスから、2人はS.W.A.T.を追放される。処分に納得できず、ギャンブルは警察を去る。降格処分を受け入れ、S.W.A.T.に戻る機会を待つストリート。親友2人は別々の道を選び、この選択が運命を大きく変えるのだった。武器管理に降格されたストリートに、復帰のチャンスが訪れた。ホンドが新チーム結成の指令を受けたのだ。選ばれたのはストリートのほか、女性のサンチェス(ミシェル・ロドリゲス)、ディーク(LL・クール・J)、マイケル(ブライアン・ヴァン・ホルト)、マッケイブ(ジョッシュ・チャールズ)の5人。しかし連行中のアレックスが、報道陣に宣言する。「俺を逃がした奴に、1億ドル払う」と。この逃亡宣言はトップニュースとして放送され、報酬を狙う者たちで、街は溢れかえる。混乱の中、6人は護送ミッションを決行する。380万人の市民が、すべて敵かもしれない混沌のロサンゼルス。しかし、敵は、ロス市民だけではなかった。ニュースを見る者の中に、ギャンブルの姿もあった。金、誇り、希望。全てを失い、残っているのはS.W.A.T.で培った戦術。ギャンブルは、持っている力で、1億ドルを手に入れる決意を固める。今、S.W.A.T.の手の内を知り尽くすギャンブルが、最強の敵となりホンドたちを襲う……。

感想
このような展開の映画前にもありましたね。

『藁の楯』の元ネタではないかと思った映画。

元SWATが食いついてしまうのが、アメリカって感じですね(笑)

1億ドルかぁ、300万ドルでもいいんだけどなぁ~(笑)

☆記録
今年観た映画:122本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:470km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:5件

今年の決裁書類(判子押した数):7件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    「運動会」が春の季語になる時代なんですね~(驚)

    確かにうちも、小中共に春(5月)開催になりましたが。
    (9月末でも、もう灼熱地獄のため(>.<))

    10月10日が体育の日である意味を
    未来の子供たちは理解できないかもしれませんね・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      季語が変わるなんてあるんですかねぇ~
      時代は変化しますが、季語はいかにww

      運動会、小学校、中学校は春なんですけど、保育園、幼稚園は秋なんですよね。
      不思議です。

      体育の日、もう子供なんて意味知らないですよね、きっとww
      ですが、今度の東京オリンピックやると、どうなっちゃうんでしょうね!?