PR

米朝首脳会談

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇ってましたね。

朝起きたら暑くて快晴を想定していたのでびっくりです。

また、毎朝恒例のウォーキングに行く時間になると、何故か小雨。

休めということなので、お休みです(笑)

今日はネタがないので、話題の米朝首脳会談で行きます(笑)

私は自由の身なので、リアルタイムで見るためテレビをつけて待ち構えてました。

※各局特番組んでますね。もちろんテレ東は独自路線ですが(笑)

カリアゲ君に続いてトランプ大統領も登場!

あの車のドア、超分厚いですね。

とある映画で大統領が誘拐されましたが、、ただの黒塗りの普通の車でした(笑)

で、握手をするのかハグをするのかって話題になってる時に、足が痒くなったので、薬を探しに・・・。

見つけて塗って戻ってくると・・・握手してましたorz…

あぁ、よくあるパターンとは言え、そんなに早く出てきたのね。。

事前に報道されてた1分で退場するかも、、みたいなことにはならなくてよかったですね。

トランプ大統領は何するかわからないですからね(笑)

結局、『北朝鮮は完全なる非核化に向けて努力することに合意』したそうですね。

努力かぁ~。

今後どうなっていくのでしょうね。

でも、トランプ大統領で無ければ、このようには進まなかったでしょうね。

いろいろ問題はありそうですが、非核化したら大成果なのかな?

※次男がPTA会議集金袋なるものを持ってきました。

昨年まで口座引き落としだったと思ったのですが、市の会計方法がいろいろ変わったらしいです。

でも、面倒な方に変わらなくてよいと思うんですけどね。。

しかも、4920円をおつりなしでって(笑)

~~~今日の映画~~~
タイトル:ロング・キス・グッドナイト(THE LONG KISS GOODNIGHT:1996◆アメリカ)
出演:ジーナ・デイビス/サミュエル・L・ジャクソン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

8年前、ニュージャージー州の浜辺で倒れていたサマンサ・ケイン(ジーナ・デイヴィス)は、全ての記憶を失っていた。以来彼女は小学校の教師をしながら、優しい夫ハル(トム・アマンデス)と8歳の娘ケイトリン(イヴォンヌ・ジーマ)と幸せな日々を送っていた。ところが、クリスマス・イヴに交通事故に遭い、その衝撃で断片的に記憶が甦る。退院したサマンサをある夜、片目の男が襲撃するが、彼女は無意識のうちに体が反応して戦い、相手の首をへし折ってしまう。不安に陥った彼女は、自分の過去を調査するために雇った私立探偵のミッチ・ヘネシー(サミュエル・L・ジャクソン)と共に、失われた記憶を探す旅に出た。2人はまず、サマンサ宛の手紙を手掛かりに、ネイサンという人物と連絡を取り、駅で待ち合わせる。そこへ突如出現した武装集団が彼らを襲うが、・・・

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

こういう映画で思うのは、記憶喪失ってなるとすべて忘れてしまいそうなんですが、教師ができるってことは、何を忘れるんだろうなぁ~ってこと。

素性の知れない人が教師になるのも問題かも(笑)

やっぱり、記憶をなくしても、体は覚えてるんですかね。

体に叩き込めって、本当に覚えてるもんなんですよね、きっと。

しかし、髪形変わると、私はやっぱり同じ人なのかわからなくなるなぁ~って、この映画見て思いました(笑)

☆記録
今年観た映画:120本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:462km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:5件

今年の決裁書類(判子押した数):7件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント