PR

三日坊主にならなかった!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

良い天気だったので布団も干したのですが、干せば干したで雲が出るんですよね(笑)

今日は長女のバスケで練習試合があり遠征です。

やっぱり行きたかったのですが、先日お風呂に入っていると、「とーちゃんに練習試合来させないで!」と長女の声。。

もう悲しくて行きませんorz…

他のお父さんがいっぱい見に行かないかなぁ~。

そうしたら行けそうなんですけどね(笑)

なので、朝の7時過ぎに小学校へ送っていきました。

小学校へ長女を送り届けてから、そのまま、公園に直行して、毎朝恒例のウォーキングです。

いつもより早い時間なのですが、今日は暑かった。

まぁ、その前に往復3kmのチャリがありましたけどね(笑)

沿道の陸上競技場では、中学生がいっぱいいましたね。

なにかの大会ですかね。

ウォーキングから帰ってくると、次男だけが家にいます。。

その次男も病院に行ってから、部活へ行きました。

※ご心配して頂いた次男の捻挫。若いので治りも早く通常通りの生活に戻っているようです。

なので、土曜日なのに、独りぼっち(笑)

あぁ、本題から逸れること結構書いてしまった。

こどもって、頭洗うの嫌いですよねぇ~で、記事にした通り、長女と次女は頭洗うのが大嫌いです。

ですが、また、奴がやってきた・・・で記事にしたように、シラミがやってきました。

その後、なんと毎日頭を洗ってるんですよね。

しかも、次女に至っては、昨日までの4日間、私と2人でお風呂に入って、1人で頭を洗ってるのです!

以前、このブログを読んでくださってる方より教えてもらった方法を試そうと思っていたのですが、次女は自分で長女の頭を洗ってる姿を覚えたらしく、真似して洗ってました。

もちろん、完璧に1人ではできないので、できるところまでやったら、私が全体をきちんと洗ってすすぎます。

ただ、3日間はばっちりできたのですが、昨夜は、余裕が出てきたせいか、なんども失敗して目にお湯が入って泣きまくってました(笑)

昨夜のことがトラウマになってなければよいのですが。

今日は洗えるかな!?

※以下、私の愚痴です(笑)

不快になるかもしれないので、興味のある方!?のみお進みください(笑)

*****

今朝は、朝の5時30分に叩き起こされました。

何故って、長女のバスケチームの練習試合時の動画をYoutubeにアップしているのですが、先週も練習試合があったはずだったのですが、ビデオが回ってきていませんでした。

ですが、水曜日に妻が持って帰ってきてたんです。

そのことを私は知らなかったのですが、今日、明日と練習試合のため、何故か妻は一人で動画の結合等しようとしたらしいのですが、できなかったようで、起こされました。。

『持って帰ってきた』って言えば、やったのに。

何故言わないんでしょうね??

隠し持っててもいいことないのに。

※忘れてたか!?

なので、小学校へ送りに行ったときに、保護者会の会長さんに説明しました。。

ご迷惑かけてすいません。。

お願いされてるんならきちんとやんなくちゃいけないのに、何を考えているのでしょうか。

ちょっと、朝からご機嫌ななめでした。

なので、土曜日恒例のたまごを買いに行ってません(笑)

☆記録
今年観た映画:111本

※ふぃーばー!

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:446km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント