PR

今日は次女の保育参観に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は曇り模様の空でしたね。

それでも、気温は暖かく風は強かったですが、短パン、半袖で毎朝恒例のウォーキングに行きました。

今日はいつも見ない女性が2人ほどジョギングしてましたね。

新しいことを始めたのでしょうか?

今日は、次女の保育園で保育参観があるというので、ちょっとだけ顔を出してきました。

先日久しぶりに保育園に行ったなぁ~って、思っていたのに、やっぱり続くときは続きますね(笑)

今日は保育園(なの)に、図工の先生が来て何かをしてくれる日のようです(笑)

なので、妻もパートがお休みなので2人で行きました。

教室に行ってみると、既に4人のお母さん方が参観してます。

次女も私たちに気づいたらしく「ニヤァ~」って(笑)

他にも何故か覚えられている女の子にも、「ジロー」って見つめられました(笑)

※最近公園でよく会うからか、はたまた4兄弟の末っ子同士だからか。

今日は、細長い紙を切って、それを細長いビニール袋に入れてロケットみたいなものを作っているようでした。

教室に入ると、延々と細長い紙をハサミで切っているだけだったので、ちょっと(いや、結構)つまらない(笑)

次女は、時々チラ見するだけで、モクモクと切ってましたね。

他のお母さんが来てる子は、いろいろお母さんにかまってもらってました。

そして細長いビニール袋に切った紙を詰めると、廊下に出て飛ばして遊びました。

年少さんって、こんなことで大喜びするんですね。

もう、4番目だと、基準がずれて来て・・・(笑)

ここで、妻は次男の中学校のPTAの役員もやっているので、中学校へ向かうため退出です。

次女が、「風船飛ばして」っていうので、飛ばしてあげると、よその子も、「飛ばしてぇ~」って、一杯寄ってきました(笑)

なので、順番に飛ばしてあげたので、満足してくれたようです。

廊下で一通り遊ぶと工作の時間は終了でした。

私もここで紛れて帰ってきました。

ん~、次女はまだちっちゃいんだよなぁ~(笑)

ちなみに、体はでかいので、大人のこぶし1つ分他の子よりでかかったです(笑)

※お昼時に地震がありましたね。

家は震度3だったようですが、下から「何かきそう・・・」みたいな感じで揺れが始まりましたね。

結構長い時間揺れてたので、どうなるかなぁ~って思いましたが、意外に揺れませんでした。

ちなみにこの時、妻は中学校にいたのですが、「机の下にもぐってください」って放送が入ったそうです。

今でも、潜るんですね。

~~~今日の映画~~~
タイトル:フォーカス(FOCUS:2015◆アメリカ)
出演:ウィル・スミス/マーゴット・ロビー
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

視点《フォーカス》を操ることで相手を手玉にとる犯罪のプロ、ニッキー(ウィル・スミス)は、30人もの熟練詐欺師を束ね、カジノや高級ホテル、ストリート、フェスティバルなど様々な場所であらゆる手段と華麗なる手さばきで大金を稼いでいた。そんなある日、ニューオーリンズで未熟な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会ったニッキーは、彼女に最高の詐欺師になりそうな可能性を見出し、犯罪のプロとして育てるべくノウハウを伝授する。しかしジェスがメキメキと上達していく中、二人は恋に落ち、やがて師弟関係を超えた関係となってしまう。だが恋愛は枷になり腕を鈍らせると判断したニッキーは大きなヤマに勝った後、ジェスに大金を渡し突然の別れを告げ、忽然と彼女のもとを去ってしまうのだった……。数年後、ニッキーはブエノスアイレスのモーターレース会場に一世一代のプロジェクトをしかけていた。そこに現れたのは、以前とは見違えるほど美しくゴージャスになったジェス。彼女はニッキーのライバルチームに属し、男を手玉に取る女詐欺師に成長していた。かつて愛した女の登場で揺れ動くニッキー。大金が蠢く会場で果たして最後に笑うのは誰なのか……。

感想

ウィル・スミスも年取りましたね。

この映画の始まりのシーン。

「すごいうらやましい」って思ってたら詐欺だったとか、観てるほうも騙されます(笑)

っていうより、最後まで騙されまくります(笑)

最初の詐欺をチームでやってるシーンとか、凄すぎます。

あんな事されたら、わからないな。

そんな華麗な詐欺プレー!?を観てみたい方はどーぞ!

※今日は5時間で帰宅の長女。

映画のクライマックスに帰ってきます。

先日頼んだ習字道具がやっと来たようで、うれしくてリビングで「バリバリ」と。。

うるさい。。

また、「おやつとって」って、、、うるさい(笑)

折角のいいシーンなのに、、良く聞こえなかった。。

何度も繰り返すこの場面。

どうしたものかな。。

☆記録
今年観た映画:101本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:402km

※400km突破です!

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント