PR

今日も長女の練習試合を観に行く予定だったが・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングもGW中だけど行きました(笑)

今朝は行ってみると8時前だというのに結構な人。

この季節の朝の公園は気持ち良いですからね。

歩いていると、野太い声が・・・。

沿道の陸上競技場の前で、高校生がウォーミングアップをしていました。

最近は女子小学生のかわいい声しか聴いてなかったので、迫力満点ですね(笑)

さて、今日は長女のバスケの練習試合の日です。

試合会場もホームということもあり、朝7時30分集合です。

もちろん、準備等あるので手伝いに行こうとしたのですが、長女からの「来ないでぇ~」攻撃を食らいます。

何度かチャレンジしてみたものの、相変わらず「来ないでぇ~」しか言いません。。

もしかしたら、最近よく観に行ってるので、友達になにか言われて嫌な思いをしているのかもしれないと思い、ちょっと行くのを止めました。

ママさんたちの中に、父一人だとどうしても浮きますからね。。

ですが、ウォーキングから帰ってくると、妻も帰ってきていたので話を聞いてみると、「3年生は今日は結構休みの子が多くて、上級生と一緒に試合をすると、いいところが見せられないから」って、愚痴ってたみたいです。

朝の手伝いはできなかったけど、覗きに行こうかなぁ~。

**
11時15分より長女の出る試合をやるということなので、チラッと覗いてきました。

小学校に着くと、チームの他のお母さんが中抜けするようで、声かけられました。

私は、最近この人の顔と名前が一致したのですが、このお母さん、私のこと長女の父だと認識してくれてました。

そんなにあったことないんですけどね。

凄いなぁ~。

で、試合がちょうど始まったのですが、相手のチームは明らかに大きかったな、3年生ではないな。

結構な大差で負けてましたが、自分の娘のことをよく言うのも変ですが、上手でした(笑)

ドリブルで相手の子を抜いたりできるようになったんですね。

また、16時15分から試合に出るらしいので、片付けの手伝いついでに観てきます。

**
16時くらいから小学校に行って、試合観てきました。

着くと、お姉さんチームがまだ試合を行ってました。

前回の遠征時とは異なり、大勝でしたね。

その後、チビチームの試合。

やっぱり相手はでかいので4年生くらいでしょうか。

善戦するもこっちは、大差で負けです。

でも、長女がゴールを決めました!

もう、私に観に来ないでって言ったことはすっかり忘れてるようです(笑)

試合も終了し、後片付けをして、解散。

監督から、子供の日ということで、「ガリガリ君」がみんなに配られたようです。

我が家でも、子供の日パーティーをしたのですが、早々に食べ終わりもらったガリガリ君を食べてました。

さぁ、これから我が家では、桃鉄かWIIパーティです。

酒飲んで遊んできます!

☆記録
今年観た映画:91本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:366km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

もう2か月走ってないなぁ~。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント