PR

今日はJAPANJAM2018(の脇)に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、やっぱりGWのため中止です(笑)

GWもあっという間に終わりですね。

静かな日々が戻ってきます。

今日は千葉市の蘇我で行われている『JAPAN JAM2018』の脇にある公園(笑)に行ってきました。

昨年、偶然行ったのか、フェスをやるというので行ったのか忘れたのですが、初めて蘇我で行われたらしく、会場に入らなくても3つあるステージの1つが良く見えた(笑)ので、今年もそれを期待して行ってきました。

※このフクアリ近辺も長男、次男が小さいころは無料イベントが結構あったのでよく来ていたのですが、最近はご無沙汰気味でした。

公式HP↓
JAPAN JAM 2018

本当は昨日、きゃりーぱみゅぱみゅが来るというので行きたかったのですが、バスケの練習試合があったため断念しました。

今日は、、エレファントカシマシや、大トリでback numberも来るのですが、遅い時間なのでチビがいるうちでは無理ですよね。。

※今日来る方、、、上の2グループしか知りません(笑)

サッカーのJリーグも行われる、フクアリの脇が会場です。

バックにフクアリ

バックにフクアリ

フクアリ周辺には出店が沢山ありました。

出店達

出店達

お昼過ぎでも入場される方は多いですね。

JAPAN JAM 入口

JAPAN JAM 入口

去年はこの辺からも良く見えたのですが、黒幕が張られてました。。

ロータスステージ裏

ロータスステージ裏

遠くに見えるのがスカイステージです。

チビ達はフェスには興味ない(あたりまえですよね)ので、公園で遊ばせます。

スカイステージ裏

スカイステージ裏

この公園結構大きい滑り台があったのですが、使用禁止になってました。

最近使用禁止になるものが多すぎる気がします。。

この公園で、BGMとして音楽を聴きながら(笑)、ちびっこ達を遊ばせてました。

ターザンロープって遊具(滑車付きロープ)が、長女も次女も大好きなのですが、1人で乗れないので、何度も持ち上げて乗せたので疲れました。。

で、腹いっぱい遊ばせた後、探検です。

写真では最初の方に載せましたが、出店達の場所へ移動。

すると、、、「アイス食べたぁ~い」攻撃開始です。

見ると600円(笑)。

「いやいや、あっち行こう!」って移動すると、ジェラート。。

「あれ食べたぁ~い」。

400円です(笑)

ここにいるのは危険だと判断(笑)したので、近くのスーパーに移動しました。

うまく誘導して、3個アイス買って421円です。

普段では食べれませんが、あの値段を見た後の、この値段は、、安い(笑)

※GWもどこにも行ってないし。。

まぁ、長女も、次女も楽しめたでしょう。

※先日購入した『君たちはどういきるか』ですが、次男が早速食いついて読んだのですが、なんと、「漫画の部分だけ読んで、文字の部分は読んでない」って言って返却してきました(笑)

中3だろう。。

☆記録
今年観た映画:91本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:366km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント