PR

バース・ディで大谷翔平さんが良いこと言ってましたね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝の天気は雨模様。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

9時過ぎから急速に天気は回復しましたが、風が強い。

今日から、GWの後半戦ですね。

みなさんお出かけして楽しんでるんでしょうね。

子供が中高生になると、GWは関係なくなります。。

小さいうちに一杯遊びましょう(笑)

ということで、我が家では、長男は部活で6日だけが休みのようです。

次男は、4日、5日が部活休み。

長女は6日に練習試合。

次女はずーとお休み(笑)

ということは、家族全員でのお出かけは無理ですね。。

こんなもんですよ、大きくなると。。

あっ、自己紹介の子どもを成長させときました。昨年時点の学年のままだったので。。

今日は、ウォーキングに行かなかったので、その時間に撮り溜めていたビデオを観ることにしました。

ちびちゃんたちが自分の部屋で我慢できる時間分ということで、30分のバース・ディーを選択。

今回はメジャーリーグに行った大谷翔平選手のお話です。

昔は野球大好きだったのですが、ここ最近ご無沙汰気味です。

大谷はすごいなぁ~とは思ってましたが、すごいですね(笑)

あの年齢にしてあの落ち着き様はなんでしょうか(笑)

で、この番組を観ていて名言を見つけましたので、ご紹介します!

成功するとか、失敗するとか、僕には関係ないんです。それをやってみることの方が大事なんです。

素晴らしいですよね。

23歳ですよ。

自分の23歳って・・・(笑)

よく言われてると思いますが、「やらないで後悔するより、やって後悔した方がよい」

そうですよね。

私も一応今実践してるつもりです(笑)

で、今は後悔しないように一生懸命やっている(はず)

※昨夜の晩御飯の時

次男が「はぁー」と言いながら部屋を出てきます。

何事かと聞くと、「達也もう出ないの?」とか「ダッシュ終わっちゃうの?」とか・・・。

それを聞いた長女も「えっ、ダッシュやらないの?」とか「Rの法則は?」とか。。。

TOKIOは好きだったんですけどね。

どうなっちゃうんでしょうね。。

鉄骨DASHの人たちの出番かな(笑)

※昨日の長男の校外学習

長男の学校に登録しているメールによると、15時に鎌倉で解散したようです。

(解散後も自由に帰宅なんです。ちなみに、昨年は横浜の山下公園付近への校外学習でしたが、この時はバスだったんですよね)

ですが、19時になっても帰ってきません(笑)

すると、19時過ぎに、「今帰ってる」ってLINEが。

それじゃどこから帰ってるのかもわからない(笑)

結局20時ころに帰宅

「解散した後からが遠足だよ!」と言いながら、部活の友人とどこかへ行っていたようです。

私的には、まっすぐ帰ってくるより折角の機会なのでそれでよいと思います。

フリー切符が学校より支給されているので、乗り降り自由ですからね。

「横浜で降りたか?」ってきいても降りてない。

「東京タワー行ったか(笑)?」って聞いても行ってない。。

どこ行ったんだろう??

ちなみに、お土産の「お」の字も出ませんでした(笑)

☆記録
今年観た映画:91本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:362km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント