PR

やっぱり朝帰り

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

タイトルの通り朝帰りだったので(笑)

昨日の記事にもちょっと書きましたが、友人とお酒を飲むため東京まで行ってまいりました。

約9か月ぶりの東京駅は人が多すぎでした(笑)

予約していた居酒屋さんは19時30分からだったのですが、1人早く来れるというので待ち合わせ。

その待ち合わせしている間に、マジマジと東京駅周辺の高層ビル街を眺めていると、だれも私の事なんか見ていないと思っていたのですが、ちょうど向かいにあった宝くじ売り場のおばちゃんが、、「この田舎者!」(笑)とは思ってないでしょうが、みられてました(笑)

また、金券ショップもあったので覗いてみると、すかいらーくの株主優待券が395円で売られてるではないですか!

500円が395円って、20%オフと同じですよ。

私は優待券を持っているので買わなかったのですが、持ってない方ですかいらーくグループを使う方は買ったほうが、お・と・く!

これ普通だったら覚えてないけど、twitterで覚書しておいたので、バッチリ記事にできる。

いい使い方だ(笑)

その後友人と出会えたので、2人で予約した店近くへ移動。

まだ、時間があったので、コンビニでビール買って、その辺で2人で飲みました。(笑)

気温がちょうどよくて、気持ち良かった(笑)

ちなみに、最初はセブンイレブンでスーパードライの500ml買ったのですが、265円(税抜き)、その次(笑)ファミマで同じものを買ったのですが、271円(税抜き)。

ファミマ高いですね。。

ちょうど飲み終わったころに、予約の時間になったので、お店へ移動!

他の友人も合流して4人で飲み会開始です。

もう、お店には日本人の店員さんいませんね。。

私たちのテーブルを担当してくれた女性の方も、外人さんでした。

聞くと、ミャンマーから来日したとのこと。

しかも、3月にやってきたと。。

日本語お上手でした。

ですが、いろいろ注文とれない。。

なので、私と一緒に端末操作(笑)

よい関係を築けました(笑)

その後は、「カラオケに行こう」ということになり、何故か船橋へ移動。

千葉から来てる人間が2人いたので、みんなが帰りやすい場所で船橋になったのかな。

※移動したのは覚えてたのですが、何故か途中まで東京にいたものだと思ってました。

友人が「カラオケの鉄人」の株主優待券を持っていて、それがあるとVIPルームに行けるんです。

あと、ワインをもらえます。

このワインが良いのか悪いのかはワインのことに詳しくないのでわかりません。

もらったワイン全景

もらったワイン全景

もらったワイン(裏)

もらったワイン(裏)

※1度だけVIPルーム行きました。広かったのと、滝みたいのがあったのしか覚えてない。。

ですが、船橋のカラオケの鉄人はVIPルームはありませんでした。

※千葉県には3店舗あるようですが、VIPルームは千葉の店舗では無いようです。都内の特権ですかね。。

23時から5時までのフリータイムで1580円だったかな。

ただ、フリードリンクを頼まなくちゃいけなくて、それが800円(笑)

でも、安いですよね。

意外にも、3時までは元気にみんな歌ってましたね。

ですが、3時も過ぎるとお疲れモード。

カラオケはBGMに早変わりです。

なんだかんだで、最後は『サライ』をみんなで熱唱して終了です。

外に出ると、5時過ぎですが、明るかったなぁ~(笑)

私はそのまま帰ったのですが、他の3人は吉牛行くって言ってましたね。。

若い。。

ちなみに、駅までチャリ(パンクしていたものに空気を入れたら随分持ったので、空気が抜けただけかと思って)で行ったのですが、朝駐輪場でチャリに乗ると、まぁ、案の定なのかな、空気が無くなってましたorz…

なので、家まで約3kmの道のりを押して帰ってきました。

ある意味、毎朝恒例のウォーキングをしたことになったかな(笑)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KENKEN より:

    こんにちは!
    楽しそうですね!嫉み光線を送っておきます笑
    朝帰りとかもう10年以上してないかも。
    ゴールデンウィークも楽しんで下さいね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      人生楽しまないといけません(笑)
      朝帰りはつらいですよ。もう、この年だと。。
      1日潰れます(笑)

      そうですね、世間ではGWなんですよね。
      KenKenさんも楽しんでくださいね。