PR

Twitter始めましたが、速攻で凍結された

スポンサーリンク

*******
ワードプレスのテーマを更新したら、表示が崩れてしまいました。

>最近毎日の様に更新がかかってようやくなおりました。

*******
こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングもランパン(長)と半袖です。

今朝、ウォーキングに行こうと、チャリに乗ると、「グニョグニュ」聞こえてきました。

「なんだろう」って、後ろを見ると、、タイヤがパンクしてるし。。

パンクしにくいタイヤのはずなのだが、、昨日も特になにもなかったし。。

要調査です!

また、ウォーキング中にふと疑問に思ったことがあります。

普段は居ないとおもうのですが、今日はカラスが沢山居ました。

このカラスを便宜上カラスA~Jの10羽居たとして、カラスZがカラスAを攻撃しようとしたときに、A~Jをシャッフルすると、カラスZは、カラスAを区別できるのかなぁ~って、疑問が(笑)

カラスにとってみれば区別が普通につくのかな!?

さて、本題です!

昨日よりtwitter始めました!

ブログを見てくださってる方より、お誘いがありましたので、重い腰を上げることができました(笑)

今までも、興味はあったのですが、「まぁ、いいかぁ~」って。

折角のきっかけをもらったので、早速登録してみました。

この時、PCのAブラウザを利用しての登録です。

すると、twitterより「たたとあさん、Twitterアカウントを確認してください。」というメールがやってきました。

メールのリンクをクリックすると、Bブラウザが起動します。

そこで、メールアドレスの確認をするためログインすると、Aブラウザでの挙動が・・・。

なんと、まだ何もしていないのに、「アカウントが凍結されました」と(笑)

携帯の番号を入れれば、凍結解除ができるとのことですが、携帯番号を入れたくなかったので、異議申し立てフォームより、異議申し立てをしました。

ですが、やっぱり面倒になったので(笑)、携帯番号入れて、凍結解除しました。

※携帯番号入れても、設定で消せることが分かったので(本当に消えているかは不明ですが。。)

さぁ、これで「いいね!」の意味や、タイムラインの意味がわかる(笑)

ちなみに、@tatatoa55です。

たたとあGOGOということで(笑)


今日はこれから、東京で飲んできます。
1年前は当然のように毎日通っていた東京も、7月以来です(笑)
電車に乗るのも久しぶり!
さぁ、明日は何時に元気になるかな!?

※今日は次男が朝からグータラ。
熱を測ると37.5度。
ですが、見るからに元気(笑)
なので、学校へ行かせました。
さて、どうなる??

~~~今日の映画~~~
タイトル:許されざる者(UNFORGIVEN:1992◆アメリカ)
出演:クリント・イーストウッド/ジーン・ハックマン

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

1880年、ワイオミング。列車強盗や殺人で悪名を轟かせていたウィリアム・マニー(クリント・イーストウッド)は、今では銃を捨て2人の子供と農場を営みながら密かに暮らしていた。しかし家畜や作物は順調に育たす、3年前に妻にも先立たれ苦しい生活だった。そんなマニーのもとにスコフィールド・キッド(ジェームス・ウールヴェット)という若いガンマンが訪ねてくる。彼は娼婦フィッツジェラルド(アンナ・トムソン)に重傷を負わせた2人のカウボーイを倒して、一千ドルの賞金を得ようとして考えていた。一緒に組もうと誘われたマニーは11年ぶりに銃を手にする。マニーのかつての相棒ネッド・ローガン(モーガン・フリーマン)が同行することになり、3人は町へ向かった。・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

許されざる者って、こういう映画だったんですね。

古き良きアメリカ。

なんかかっこよいですよね。

当時の保安官って絶大な権力者だったのでしょうか?

最後の方で、キッドが「もう人殺しはしない」ってその辺の感じがすごい良かった。

今でこそ人殺しの映画が沢山ですが、人殺しは殺した相手の未来を奪うんですよね。

そういうことをもっとアピールして欲しいな。

最後の敵討ちも良かった。

マニー強すぎです。

※UNFORGIVENは「ゆるさない」って意味なんですね。
放題と同じですね。

☆記録
今年観た映画:89本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:354km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    こんばんは。

    春のカラスって、数が多いし
    気も強くなってて怖いですよね。

    ツイッター、私も気になってるのですが
    今いち分からないので、距離を置いていますw

    私も始めてみようなか・・・w

    次男君、お熱どうですか?
    暑くなったり寒くなったりするので
    体調管理が大変ですよね。

    どうぞお大事に・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >ツイッター、私も気になってるのですが
      >今いち分からないので、距離を置いていますw
      >私も始めてみようなか・・・w
      いいきっかけだと思います。
      周りが始めた時にくっついてやってみる。
      私もまださっぱりわかりませんがね。

      記憶力が無くなってきたので、都度ツイートしてブログネタを書き留めていますww

      >次男君、お熱どうですか?
      >どうぞお大事に・・・
      ご心配頂きありがとうございます。
      私は朝帰りしたため、次に会った時は元気でしたww