PR

荷物重すぎ・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは半袖で行ってみました。

最初こそ肌寒いですが、すぐちょうどよくなりましたね。

でも、ズボンが暖パンなので暑かった(笑)

今日は土曜日なので、卵の日。

長女もバスケが休みなので付いてきます。

付いてくるともちろんおねだりが発生します。

おねだりするのはどれも、高級なお菓子ばかり・・・。

ですがここは心を鬼にして!?安いお菓子へ誘導。

無事30円のお菓子に導けました(笑)

買い物も終了し自宅に戻って買った品を冷蔵庫にしまっていると、なんと、卵が割れてる。。

と言っても1個ですけどね(笑)

見れば、漏れた後が点々と・・・。

1回で車から家まですべてを持ってこようと無理がたたったようです。

お米10kgよ、水4L(スーパーで汲む水)、パンやおかしいっぱい。。

重すぎです。。

卵の割れた後のパックを綺麗にして冷蔵庫に仕舞おうとしたのですが、軽く洗っても綺麗になりませんね。

なんか泡がいっぱい出てきて、なんだろう。。

スポンジ使って綺麗にしてしまいました。

今日は特に印象に残ったこともない1日でした(笑)

平和ってことですね!

明日は長女のバスケで練習試合があります。

長女も試合に出るということで、私も行くと伝えると、車を出す係りになっちゃいました。

初めてなのでどうするのかよくわかりませんが。

なので、明日は朝8時前に学校に行かなくてはいけません。

長女も練習試合に出れるということで、初めて『ビブス』を持って帰ってきました。

『ビブス』ってご存知ですか?

知らないですよね(笑)

コトバンクより引用

競技者が付けるゼッケン。また、チームの区別をつけるためにユニホームなどの上に着るベスト状のもの。

ビブスを持って帰ってきた日は、「とぉちゃん、いいもの見せてあげる!」って、ご機嫌で見せてくれました。

かわいいですね(笑)

さぁ、4つのチームでの練習試合。

もちろん高学年が主役ですが、何試合くらい出れるのかなぁ~。

いろいろ付き添いが大変だけど、今しかできないことを楽しんでおきます

※私の大好きなテレビのドキュメント72。

4月より放送時間が5分早くなったんですが、どうしても、22時50分にテレビをつけてしまって、最初の5分を見逃してしまう。。

なんでそんなに微妙なずらし方をするんだ!

もっと大きくずらせ!

と、心の声です。。

☆記録
今年観た映画:84本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:338km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント