PR

突然、Yahooメールにログインできなくなった、何故??

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは長袖を着ていったのですが途中暑くて腕まくりです。

歩き始めは半袖じゃ、寒いしなぁ~。

悩みどころです。

今日は金曜日なので買い物の日。

最近よく行くスーパーがどうやら開店〇〇周年ということで、先着500回限りで、2000円毎にガラポンができるとのこと。

行かない手はないということで、ウォーキングが終わり一息ついてから出発。

もう、9時過ぎでは半袖で十分です(笑)

妻より、「キャベツを2個買ってきなさい」指令を受けていたので買うのですが、交通手段はチャリです。

持って帰れる量を買わないといけないけど、色々安い(笑)

自分のおつまみが安かったので買いたかったのですが、、我慢しました。。

そのおかげで、会計は3600円。。

ん、おつまみ等買えば2回行けたのに。。orz…

※ちなみに1等は『ネスカフェバリスタアイ』。

どうやって持って帰れというのでしょうか(笑)

でも、長女をバスケに送りに行った後にもう一回行こうと思います。おつまみ買いに!

広告では98円だったのに、行ったら78円でしたよ。安くなりました。

で、ウォーキングから帰ってきて、メールチェック等していると、Yahooのメールが受信できないんですよね。。

ブラウザで要らないメール消してから、メーラーでPCに取り込んでるんですが、、つながらない。。

買い物に行った後に、ログを見ると、IDか、パスワードが違うとのこと。。
(さすがに変えてない)

他のブラウザでやってみてもパスワードが違うって。。

「パスワード盗まれたか??」って不安になり、ログイン履歴等見ても不正アクセスされた形跡なし。。
(ブラウザではログイン状態が保持されている)

以前ID乗っ取られた!?過去があるのでひやひやです。

その時は、なんかいろんなところから「お前の送ったメールはウイルスがついてるぞ!」ってメールがやってきたことがありました。

Yahooショッピングで不正な買い物されてないかも速攻チェックしました。

結果されてなくてよかったですが。

なので早速パスワードの変更を行いました。

手順に従って変更することはできたのですが、、何故ログインできなかったんだろう。。

※パスワード変更する際、連絡用メールアドレスとかいくつかで認証できるのですが、これが謝ってると変更できなくなるので、確認したほうがよいですよ。

ちなみに私は、4個あるうちの、最初の2個はダメでした。。
1個目が連絡用メールアドレス⇒昔のメールアドレス
2個目が秘密の質問⇒秘密の質問が子供の誕生日。こんなの設定した記憶がない。。
3個目がカード番号だったので、これでパスワード変更できました。

パスワードも使いまわししてないし。。

最近パスワードを入力した記憶もないし。。

恐ろしいなぁ~。

これブラウザだけでメールチェックしてたら、気づかないなぁ~。

みなさん、時々ログアウトしてログインしなおしたほうが安全かもしれませんね。

※今日は長女のバスケの日。

6時間なのでギリギリに帰ってきて小学校まで送って欲しいとのこと。

すぐ準備して小学校まで送ろうとするも、途中、友達の家によると、ちょうど出発したところでした。

(おかあさんが見送って家に入ろうとしていた)

少し行くと友達に追いついて、「じゃ帰っていいよ!」って(笑)

朝行ったお店に再び行って、安いものを再度購入。

今回はおつまみも購入!

(朝、あさりが500g298円だったのですが、さっき行ったらそれが20%オフでした。買う気なかったけど買っちゃいました。これで明日までのおつまみは完璧です!)

~~~今日の映画~~~
タイトル:マディソン郡の橋(THE BRIDGES OF MADISON COUNTY:1995◆アメリカ)
出演: クリント・イーストウッド/メリル・ストリープ

お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

89年冬。アイオワ州マディソン郡。フランチェスカ・ジョンソン(メリル・ストリープ)の葬儀を出すために集まった長男のマイケル(ヴィクター・スレザック)と妹のキャロリン(アニー・コーリー)は、母の遺書に「死んだら火葬にしてほしい」とあるのに当惑する。2人は彼らに当てた母の手紙と日記を読み始める……。65年秋。フランチェスカは結婚15年目で単調な生活を送っていた。夫のリチャード(ジム・ヘイニー)と2人の子供がイリノイ州の農産物品評会に出掛け、彼女は4日間、一人で家にいることになった。新鮮で開放的な気分になった彼女の前に、プロ・カメラマンのロバート・キンケイド(クリント・イーストウッド)が現れ、道を尋ねた。彼は、珍しい屋根付きのローズマン橋の写真を撮りに来ていた。フランチェスカは彼の魅力に引かれ、その晩、夕食に誘う・・・

感想
引用先にはネタバレを含みますのでご注意を!

マディソン郡の橋ってこういう映画だったんですね。

最初観ていくと不倫映画の様相。

しかし、観ていくとどんどん・・・、でも、不倫映画か(笑)。

中年の恋ですか。

1995年に観てたら、なんとも思わなかったんだろうなぁ~。

今だからこそ、なんかわかる気がします(意味深ですが・・・)

最後はなんだか感動します。

※クリント・イーストウッドの声が、山田康夫じゃないと違和感が・・・ありますよね。。

以前観た、次なるブームは将棋か!?で観た『ミリオンダラー・ベイビー』の時の違和感は半端なかった。。

☆記録
今年観た映画:84本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:334km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント