PR

今日は愛車を車検に出してきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨模様でしたね。

天気予報は当たりです。

ですので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

今日は、愛車WISHの車検の日です。

WISHと言えばこれ!

YouTubeの埋め込み方が分かったので乱用しまくります(笑)

我が家のWISHは2003年生まれ。

次男と同級生です。

新車で買える訳もなく、長女が生まれて前の車(コロナエクシブ)が狭くなったので、中古で買いました。

それでも、ずいぶん経つなぁ~。

なかなか車を買える身分ではないので、頑張ってもらわないと!

ということで、車検のコバックに朝から出発です。

車検と言えば、平日に妻に行ってもらっていたため、私が行くのは初めてです。

ちょっと、ドキドキ!

昨夜必要なものを一纏めにしたはずでしたが、途中ハンコ持ってないことに気づきました。

「どうせ、使うの帰りだろう!」って、思っていましたが、受付時に「ハンコありますか?」って。。

「忘れました!」というと、「大丈夫です、大丈夫です!」って。

「サインで良いなら要らないじゃん」と、ふと思いました。。

で、一通り説明受けて、代車を借りて帰ってきました。

その代車は、軽自動車。

何故か、とちぎナンバー。。

久しぶりに違う車運転したので、戸惑いましたね。

いきなり、「サイドブレーキどこだ?」って(笑)

そうですよね。サイドブレーキだから、サイドです!(ちなみにWISHはブレーキの隣)

折角の代車なので、エアコンかけまくり(笑)

ですが、アイドリングストップ車だったのですが、ストップすると、冷たい空気が・・・、そんなもんなんですかね。

WISHにはないハイテク装備なので、わかりません。。

違う車に乗って気づきましたが、肘置き!?ですか、あれ貴重ですね。

左腕が手持無沙汰というか、なんなんでしょうね。寂しかったです(笑)

1日車検なので、夕方車を取りに行ったのですが、お留守番できない長女が学校から帰ってきたので、もちろんついてきました。

長女は何回かコバックに行っていて、行く度に良い思いをしているので喜んで付いてきます。

代車の軽自動車に乗ると、「この車がいい」「欲しい!」と喚き散らします(笑)

とても6人乗れません。。

バスケ行くときにいつも道が混んでいるのでちょっと早めに出たのですが、道が混んでなくてあっという間についてしまいました。

すると、お店も空いていてあっという間に終わり。

長女の期待していた、ジュースとお菓子はもらえず、ちょっと不満の長女。

今回の車検は特に問題もなく、税金含めても9万弱で済みました。

朝行ったときは9万超えてたはずなのに、と思いつつも説明を聞いて帰宅です。

自分の車に乗り換えアクセルを吹かす。

「スパークプラグを交換すると、どれくらい反応良くなるんだろう!」って、期待して出発です!

ですが、なにも変わってない。。

そういえば、交換した部品見せてもらった時に、スパークプラグを見なかったなぁ~、と思い、車を途中で止めて明細を確認すると、入ってない。。

戻ろうかとも思ったのですが、「お金取られてないし、まぁいいかぁ~」と(笑)

スパークプラグの交換を朝の説明の時に進められて、ちょうど交換したいと思っていたのでお願いしたのをすっかり忘れてました、アクセル踏むまで。。

家まで戻り車検の結果を確認すると、特に問題ないから交換しなかったのかなぁ~。

詳しくないのでわからない。。

Youtube見て、自分で交換してみようかな~、とも思ったりしてます。

でも、動かなくなったら悲劇だしなぁ~。

~~~今日の映画~~~
タイトル:グリマ-マン
出演: スティーブン・セガール/キーネン・アイボリー・ウェイアンズ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

カップルを襲い、十字架にかけられたキリストを模して犠牲者を壁に磔刑にするという連続猟奇殺人事件が、L.A.市民を恐怖に陥れていた。犯罪心理に関する知識と刑事としての力量を買われてN.Y.から赴任したコール(スティーヴン・セガール)は、L.A.市警の殺人課刑事ジム・キャンベル(キーナン・アイヴォリー・ウェイアンズ)と組んで事件に当たる。捜査は難航し、殺人現場で彼が見たものは、磔刑にされた前妻と現在の夫の姿だった。しかも、現場にはコールの指紋が残されていた。コールとジムは連続殺人犯を検挙するが、・・・

感想
引用先にはネタバレがあるのでご注意を!

最強の男、セガールです。

今回ももちろん強いです。

ちょっとした笑いも取り入れつつ話は進んでいきます。

セガール作品を観てると、セガールの背景(若いころの話)は同じですね。

セガール好きには面白いかもしれません。

セガール好きの方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:60本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:238km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント