PR

今日は親子バスケに行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雨でしたね。

久しぶりに2日連続で毎朝恒例のウォーキングは中止になりました。

今日は長女の所属するバスケチームで親子バスケ大会が開かれました。

折角の行事ですので、もちろん参加です。

昨日車検に出した際にフロントガラスの撥水加工をサービスでやってもらったので、雨ですが快適です。

この時の気温5度。寒い。。

朝の9時30分に小学校の体育館に集合です。

今日は外気温が低いので体育館も激寒です。

そんな中、行ってみるともう結構集まっています。

普段来れないおかあさんとちびちゃんたちも参加です。

OGの子達も参加ということで、大きい女の子も何人もいました。

昨年は参加していないのでどのようなことが行われるかは未知ですので、しばらく傍観(笑)

なんかみんな自由に練習してる。。

他のお母さんが連れてきたちびちゃん、私になついてる子もいて、あやします。

1歳くらいの子はかわいい!

中には1月に生まれた子も。

めちゃくちゃ小さい。

懐かしいです。

しばらくすると、6年生の子と、それ以外の子で練習が始まりました。

すると、親の練習も開始です!

子供を練習に通わせてるお母さんで経験者の方がいて、低学年のコーチをやってくれているのですが、そのコーチの元、練習します。

練習と言っても大したことないですが。。

ツーメン!?と言って向かい合ってパスしあったり。

ダッシュしたり。

子供たちの練習に比べると、かわいいもんです(笑)

そんな時間を過ごすと、親子の試合が始まります。

6年生vs6年生の保護者(おかあさん)

6年生のお母さんなので、動きがわかってますね(笑)

6年生vsOGやコーチ

流石OG。

うまいです。流石の6年生もかないません。

6年生vs次期主力

次期主力もうまい子いるんですが、6年生はさすがですね。

6年生vsいろいろな保護者

いろんな保護者はルール知りません(笑)

子ども相手ですが、勝てません。。

6年生vsおとうさん

おとうさんもルール知りません(笑)

一生懸命やるのですが、体がついてこない。。

やっぱり、子供に勝てません。。

初めてお会いした方や顔だけ知ってる方等、ほぼ知らない人(笑)

1クォーター6分でやったのですが、、(2試合目以降は、5分になりました(笑))

ウルトラマンより持ちません。。

2分も経つと動けません。。(笑)

イメージしてる動きに体がついてこないし、、ヘロヘロになりながらもようやく終了。

しばらく動けませんでした。。

6年生すごいなぁ~。

見てる分にはそんなにハードだとは思いませんでした。

見るとやるとでは大違いです。

いろいろな組み合わせで試合を行い、交流を深めました。

結局、午前1試合、午後2試合の3試合出たのですが、結構楽しかったです。

見てて思ったのですが、おとうさんはみな真剣に試合します(笑)

おかあさんは楽しみながら試合をします。(1人すごい真剣なおかあさんいましたが)

長女が6年生になった時に動けるようにしておかないと!

午後3時30分くらいでしょうか、親子交流して親子バスケ終了です。

帰りはまだ雨。

この時、4度。

寒くなってるし。

疲れた次女は家に帰ってきて爆睡でした。

では!

コメント