PR

長女と二人でスキーに行こうと思い予約しようとすると・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝は気温が下がってるということだったのですが、毎朝恒例のウォーキングに行くと、やっぱり暑いですね。

ゆっくり行くと暑くなるので、いつもの時間に行っても暑い。。

桜の蕾も大分大きくなってきました。

昨年までは週末で晴れてくれなければ行けませんでしたが、今年は行けるかなぁ~。

毎年恒例のスキー、今年はいけないかも・・・でも触れましたが、全員スケジュールを調整しスキーに行くことは不可能でした。。

ですが、私は行きたい!!

で、長女と二人で行くことを決断し、早速予約です。

長女に「スノボーやるなら、スクールに入るんだよ!」って言うと、「ヤダ!」と。

「入らないならスキーだよ」って言うと、案外あっさりと「わかった!」

スノボーやるなら、「舞子スノーリゾート」が傾斜が緩くて長く滑れるのでそっちに行こうかと思ったのですが、

スキーになったので、昨年行った上越国際スキー場に行くことにしました。

二人で行くから、新幹線+宿で検索。

「おっ、あのホテルグリーンプラザ上越だ!」

このホテル、スキー場の真ん前にある豪華そうなホテルで、夕食もバイキングで昨年もいいなぁ~って思ってた場所ですが、6人では高くて泊まれなくて断念したところです。

(ちなみに、スキー場で実物見ると、結構古い。。)

二人なら泊まれる金額だったので、いっちゃえぇ~ということで予約を進めていきます。

しかし、よく見ると、子供の欄の脇に、大人2名以上の場合に・・・。

「ん、2人部屋で、大人2名以上で、子供も泊まれって?」

意味がよく分からなかったのですが、いろいろ調べると、大人1人と子供1人だと、予約できる場所がない。。

大人2人で、プラス子供じゃないとダメみたいですね。。

我が家では、12月になると旅行代理店(JTB)に行って、スキーのパンフレットを大量GETしてきます。

(写真撮ってみたらそれほど大量ではなかった。。)

パンフレット

パンフレット

そして、お酒を飲みつつ、パンフレット見て、「これいいね!」とかいうのが、いつもの楽しみです。

逸れましたが、そのパンフレットもよく見てみると、「大人1名、子供1名可」とか書いてあるのを発見しました。

なので大人1名、子供1名で行くのって、レアなんですね。

知らなかった。

でも、これって商機逃してるよな。

繁忙期なら仕方ないけど、閑散期ならいいのでは。

シングルだとこういう旅行も制約されちゃうんですね。

☆記録
今年観た映画:59本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:238km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

ん、2週間走ってない。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    >大人1人と子供1人だと、予約できる場所がない。。

    そうなのです・・・
    うちは、大人一人・子供一人の家族なので、子供が小学校を卒業するまで、宿探しには毎回苦労させられました。

    でもせっかく大人料金で一緒に旅行ができるようになったら、今度は子供がクラブで忙しくなり、旅行に行く機会が減りましたwww

    うちみたいに一人っ子で家族の人数が少なくても、兄弟姉妹が多くて大家族でも、どちらもそれぞれに宿選びの難しさがありますね。

    でもまぁ、宿をいろいろ考えて選んでいる時も、旅の楽しみの内だから、それもまたいい思い出になるんでしょうけども・・・(^o^)

    娘さんとのスキー旅行、楽しんできてくださいね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      大人1人、子供1人で苦労されたんですね。
      安い小学生料金の時に行きたいですよね。中学生になると、いろいろな面で行けなくなるし。
      今はいろんな事情で大人一人、子供一人ってパターンの需要結構あると思うんですけどね。

      >宿をいろいろ考えて選んでいる時も、旅の楽しみの内
      そうですよね。あのホテルの泊まれる!って、一瞬だけ喜べましたww

      それと、長女とのスキーですが、この記事じゃはっきりしなかったですよねw
      結局大人1人子供1人の所は、長女が我慢できなさそうな場所だったので、諦めることにしました。。