PR

階段トントンできるようになったよ。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは少し寒かったですが、気持ち良かったです。

今日は日曜日。

長男以外は家にいます。

なかなか全員集合にはなりませんね。

長男、今日は千葉大学で弓道の練習らしいです。

何故高校生が、大学で練習なんでしょうね。不思議だ。

こうやって週末のたびに練習だ、試合だって言って今年に入って交通費だけでもう7,000円位かかってるでしょうか。。

せっかくチャリで行ける学校行ったのに。

でも、これで千葉大が気に入ってくれて勉強してくれたらうれしいなぁ~。

目指せ国立!

家から通える国立大学が、千葉大か、東大かっていうのがちょっとかわいそうなんですけどね(笑)

で、階段トントンできるようになったよぉ~って、意味不明ですよね(笑)

私も最初に聞いた時はわかりませんでした。

次女が階段を片足で1段ずつ登れるようになったってことです。

今までは、右足で次に階段、そしてその階段に左足、両方の足で一段ずつ登ってました。

今日も公園に行ったのですが、確かに階段上るの早くなりました。

3歳と8か月で達成です!

公園には次女と2人だけで行ったのですが(長女はYouTube、Wii・・・)、何故だけ今日はコケまくってました。

小さい子ってなんででしょうね、石を集めるんですよね(笑)

やっと、長女の石集めが終わったと思ったのに。。

今日は石とどんぐりをいっぱい拾って、トムブーブの蓋の下にしまってました。

途中トムブーブをもって歩いていて、コケて中身がこぼれてましたが、、また集めて入れてました。

☆記録
今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:162km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    娘さんの成長おめでとうございます、親としてウルウルするときも多いですね
    石とドングリは鉄板かもしれません、松ぼっくりとかも
    そしてそれがその内お金になり・・・
    いえいえ、そんな話をしにきた訳ではありませんw
    今日は映画見なかったんですね〜

    • たたとあ より:

      こんばんは!
      もう4人目だとウルウルもしなくなってきました(笑)
      なんなんでしょうね、石の収集癖。
      なんでこんなとこに石あるんだったってびっくりするんですよね。

      映画はちびちゃんいるときは観れませんねw