PR

地デジになってずいぶん経ちますが、まだ、慣れない・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

毎朝恒例のウォーキングも気持ち暖かかったです。

今日も長男は学校が休みですが、部屋から出てきません。。

ずーーとゲームです。

今日は妻より「安売りしているシチューの素を買ってこい!」指令を受けたので、午前中のやることが終わってから買い物に出かけました。

昼間は暖かいですね。平日の昼間に外出れるって幸せです。

スーパーに着くと平日にも関わらずすごい人でちょっとびっくりしました。

この辺は工場もいっぱいあるので3交代の人がたくさんいるからでしょうか。

また、中学3年生らしき子も道を歩いてました。

昨日は5教科の学科試験で、今日は面接等受験校独自のテストです。

やっと落ち着いたのでしょう、笑顔で友達と帰ってました。

今日はバレンタインデーですね。

昨夜突然長女が「チョコ作る!」って、材料がありません。

「材料がない」というとあっさり引き下がりました(笑)

確かに昨年は休みの日に妻と手作りして2,3人の子に配ってました。

今年もその子たちは期待してたでしょうに。。

話変わりますが、目薬初めて使い切ったかもしれません。

過去ログ観ると、1月13日に買って使いだしたんですね。

ちょうど1月で使い切りました。

効果は、、最初はバッチリだったのですが、その後はどうなんでしょう。

DAISOで買ったピンホールメガネとともに現在一生懸命目を良くする努力をしていますので、3月2日ですね、ピンホールメガネ買って1月は。その時にまた結果を報告します!

あぁ、長くなってしまった。

やっと本題です。

今日は、スノーボードの男子ハーフパイプの決勝を観ようとしたのですが、先に書いたように買い物に行ってしまいました。

帰ってきてから気づき新聞見てみると、9時30分頃からと書かれてる。

「あぁ、流石に終わったかぁ~」と思い、NHKを見ていると、速報で「平野歩夢は銀メダル」と。

「あれ、今やってるのに放送してなかったのか?」って、思いチャンネルを色々変えてみると・・・

6チャンでやってる。。

あれ、新聞では8チャン。。

そうです、私は、テレビ欄のおおよその位置からチャンネルを割り出し、8チャンでやってると思い、8チャンにしても終わっていたので、競技は終了したのだと思い込んでしまったのです。

「あぁ、10チャンが5チャンになって、12チャンが7チャンなって・・・、ずれたんだ。。」

ホワイトの滑り観たかった。。

しかし、いまだに慣れない。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:セルラー
出演: キム・ベイシンガー/クリス・エバンス

お勧め度:★★★★☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

高校の科学教師ジェシカ・マーティン(キム・ベイシンガー)は、愛する夫と11歳の息子リッキーとともに幸せな暮らしを送っていた。だが彼女の平穏な生活はある日、何の前触れもなく破られる。 ジェシカがリッキーを学校へ送って帰宅したところへ、突然見知らぬ男たちが侵入。彼らはジェシカを車で連れ去ると、どこかの家の屋根裏へ監禁する。リーダー格の男イーサン(ジェイソン・ステイサム)は納屋にあった電話をハンマーで打ち砕くと、彼女を残して立ち去った。彼らが何者なのかも、目的が何なのかも、ジェシカにはまったく思い当たらない。だがひとつの事実が彼女を凍りつかせた。彼らは顔を隠していなかったのだ。顔を見た自分は、いずれ殺される! ジェシカは粉々になった電話のワイヤーを接触させ、ダイヤル信号を送ることに成功する。「お願い、どこかに繋がって!」 彼女の必死の思いは届く。電話に出たのはライアンという若者(クリス・エバンス)だった。だが彼はジェシカの話をいたずらだと思ってとりあわない。・・・

感想
「芸は身を助く」ですね。

なんでも知らないより知っていたほうが何かの役に立つかもしれません。身につまされます。

この映画、非常にテンポよく進み、またハラハラドキドキいい感じに進みます。

ちゃらそうなライアンがどんどん大活躍していくさまは非常に面白かったです。

こういう誰も知らなさそうな映画が面白いと得した気持ちになります!

~~~今日の投資~~~
株は、今日もお休みです。

いやぁ、困っちゃいますね(笑)

FXは、大冒険しちゃってます。

通貨:EUR/JPY

Lot数:100

133.044でロング中です。今日の内には決済するつもりです。つもり。

買い物行く前にポジションもって、帰ってきたら激下がり。。orz…

通貨:EUR/USD

Lot数:100

1.23803でロング中です。こちらも、今日中に決済するつもりです。これも、つもり。

☆記録
今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:146km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


FXセミリタイアの日常投資映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント