PR

昨日から久しぶりにラジオを聞きだしました

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたが、午後から雲が多くなりましたね

今日はすごく寒かったですね。家の中でも窓の近くだと冷気がすごい。。

毎朝恒例のウォーキングも非常に寒かったです。ただ、沿道の池が1割くらいしか凍ってなくて謎が深まるばかりです。

タイトルの件。

みなさん、ラジオ聞いてますか?

私は、サラリーマン時代は、会社まで電車で通勤していたので、その時間ラジオを聞くのが楽しみでした。

それが通勤がなくなると、ばったり聞かなくなってしまったんですよね。

有休取って休んだ時は、家でも聞いてたのに。不思議です。

ラジオって聞いてると結構楽しくて、途中地下に入ってしまって、「あと少しだったのに・・・」ってのが結構ありましたね。

いつも訪問しているブログを読んでると「同じことの繰り返しではだめだ!」と。

そうなんですよね。わかってはいるんですが、やってしまう。楽ですからね。

ルーチンワークではぼけちゃうんですよね。

最近日々の暮らしにパターンが出来てしまって、変化のない生活になってました。

なので、無音の生活をちょっと変化させてみました。(変化になってないかもしれませんが)

これから何か日々異なることに挑戦してみようかな。

ブログ書きだして思うことって、やっぱり「ネタ」ですよね。

テレビもラジオも毎日大変だなぁ~って、ブログ初めて思いました。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング(HUNT TO KILL:2010◆カナダ)
監督:キオニ・ワックスマン
出演:スティーヴ・オースティン/ギル・ベローズ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング の映画情報 - Yahoo!検索
『スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング』(2010) の映画情報です。評価レビュー 66件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想など多数。出演: スティーヴ・オースティン、ギル・ベローズ、ゲイリー・ダニエルズ、エリック・ロバーツ...

国境警備隊員のジム(スティーヴ・オースティン)は、テキサス州の国境付近で、人身売買のアジトではないかという情報を元に、相棒のリーとともに、あるトレーラーに突入する。だが、床下に隠れていた犯人たちの反撃にあい、リーは命を落としてしまう。4年後、ジムはモンタナ州ローリーでの任務に就いていたが、一人娘のキム(マリー・アブゲロプロス)との関係はうまくいっていなかった。

ある日、カジノから1千万ドルの無記名債券が盗まれる事件が発生する。しかし、犯行グループのリーダーのローソン(マイケル・ホーガン)が仲間を裏切り、盗んだ債権を独り占めしようと逃走、国境を越えるためジムの管轄内の森林に逃げ込んでくる。一方、裏切りに憤慨するバンクス(ギル・ベローズ)や、ローソンと付き合っていたドミニカ(エミリー・ウラアップ)ら強盗団のメンバーもローソンを追ってローリーにやって来る。

ローソンを追跡し、さらに国境を越えるための道案内を必要としていたバンクスらは、保安官事務所へ立ち寄る。そこには偶然、万引きで補導されたキムがいて、保安官から呼び出されたジムも現れる。保安官を殺害したバンクスは、キムがジムの娘だとは知らないままキムの命を盾に取り、ジムに森林の道案内をするよう命令する。森の奥深くに進むなかジムはなんとかキムだけでも助けようとするが…。

感想
またまた無敵の男が登場しました!

スティーヴ・オースティン

強いです。2度も崖から落下しても蘇ります!

こういう映画観てて思うのですが、主人公が銃で撃たれると結構な確率で自分で体内の玉を取り出すんですよね

どこでその術を手に入れたのかいつも疑問です(笑)

長男に言わせれば、「映画だから・・・」で片付きますが(笑)

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

ずいぶん日経平均は下がりましたね。もう一押しってところでしょうか。

~~~思ったこと~~~
中国外務省の華春瑩副報道局長は綺麗ですよね。(突然すいません。)

河野太郎外相のツイッターで満面の笑顔を披露されたようです。いつでも、この笑顔だとすてきなんですけどね。

三国志が好きだったので中国に興味があるんですが、もっと友好関係が深化すると良いですね。

反日教育しても何の得にもならないと思うですけどね。(自分たちの保身には役立ってるのでしょうが、諸刃の剣ですよね)

☆記録
今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:90km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

コメント