PR

サプリ再開して1月が経過した

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは手袋がほぼ役に立たないくらい寒かったです。

そんな中いつも合う同年代の女性はいつもと違ってやはり重装備でしたね。

あれくらい着ないとさむいよな。。

また、沿道にある池も全部凍ってました。今年初めて見ましたね。

タイトルの通り、今日でサプリを再開して1月が経過しました。

過去記事↓

サンタさんがやってきた!&サプリ摂取の復活&大掃除

初夢見ましたか?&サプリの中間報告2

効果はって言うと、調べてみると以下のようです。

健康チョキンより引用

●亜鉛の期待できる効果

①.精力増強

②.アンチエイジング

③.疲労回復

④.抜け毛防止

⑤.アルコールの分解

⑥.筋肉増強

①がある意味期待した効果かもしれません(笑)

でも、効果は感じません。。

②は1月やそこらじゃわからないですよね。

③は何とも言えませんね。疲労してないかもしれないので、、

④もわかりませんね。抜け毛かぁ。。

⑤この効果は知りませんでしたね。この効果のお陰だったんですね。

この効果は抜群です。

以前も書きましたが、サプリ摂取を止めていた間、お酒飲むと顔が赤くなってたのですが、サプリを飲み続けると、やはり赤くならなくなりました。

また、よく飲めます(笑)

でも、規定量以上は飲まないように我慢していますがね。

⑥はどうなんでしょう。見えないですからね。わかりません。。

1か月経過してわかったことは、私の場合は、お酒に効くって、ことだけです(笑)

話は突然変わりますが、

今日は再び大和証券の優待来たで届いた「わかめと油あげの味噌汁」を飲んでみました!

わかめと油あげの味噌汁

わかめと油あげの味噌汁

フリーズドライ

フリーズドライ

完成

完成

感想
ん~、お高いはずなのですが・・・。高い味噌汁って、こんな感じなんですかね。

私は、普段手作り味噌汁を飲まない時は、「料亭の味(合わせ味噌)」を飲んでいます。

やっぱりそっちのが口にあってます(笑)

ちなみに、以前は、「あさげ」とか「ゆうげ」とか飲んでたんですが、ある時、職場で「料亭の味」を持ってきて飲んでる人がいて、「持ってきて飲むほどおいしいのか?」と疑問が湧いたので、家で飲んでみました。

すると、「うまい!」

それ以来我が家では、「あさげ」「ゆうげ」は買いません。

飲んだことのない人は飲んでみるとよいかもしれません。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:沈黙のジェラシー(Hush:1998◆アメリカ)
監督:ジョナサン・ダービー
出演:ジェシカ・ラング/グウィネス・パルトロウ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv30496/

ケンタッキー州キルローナン。ヘレン(グウィネス・パルトロウ)は恋人ジャクソン(ジョナサン・シェック)の実家の農場をクリスマスに訪問。女手ひとつで農場を切り回し、彼を育て上げた彼の母親マーサ(ジェシカ・ラング)は、ヘレンを温かくもてなす。ヘレンも彼女に好意を抱き、妊娠を機にジャクソンと結婚し、新婚生活に入る。ところが、時を同じくしてヘレンは息子とヘレンの間に割り込みはじめた。農場で暮らし始めた夫婦だが、ヘレンはそこでジャクソンの父親の変死やマーサの恐るべき知られざる素顔について知るようになるのだった。

感想
「沈黙の・・・」で始まるので、セガールかと思いましたが、テレビ欄見たら違いました。。

もっとドロドロしたものを想像していました。冬彦さんみたいな・・・

アメリカでも母親が息子を大好きみたいなのあるんですね。

また、母親と息子がキスをするって。。あるんですかね。この特殊なケースなんですかね。

でも、アメリカ!

ヘレンも黙っていません。最後のシーンは日本では考えられない行動です。流石!

ジャクソンも最後はとても男前でした!

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

今日は良く下がりました。私の銘柄も下がりました。上がり続けるなんてないですからね。

円高もどこまで続くのでしょうか。

☆記録
今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:70km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント