PR

スマホの初期化って・・・全部消える。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今週は寒いと聞いていたのですが、毎朝恒例のウォーキングに行くとそんなに寒くは感じませんでした。

昨日様子見にジョギングに行ったときにあった、雪だるまの下半身?が粉々にされてました。むごい。。

まだ雪が散らばった状態だったので、今朝誰かがやったのでしょう。

あの大きさの雪だるまがどれだけ生き延びるか見てみたかったんですけどね。残念。。

今日はタイトルにあるように、スマホの初期化をしてしまいました。

何故、「してしまった」かって言うと、いつも映画を観始めるとスマホで投資情報を得ています。

ところが、今日も同じようにいじっていると、動きが不安定になったので再起動をしました。

すると、アプリを起動した後使わなくなった時に押すボタン!?(後で知りましたが、「マルチタスク」ボタンというようです)が効かなくなりました。

他にもクイック設定画面も出てこなくなって。。「なんだ」って、ググってみると、「初期化すれば直る」と。

「そうか!初期化ね。」って、深く考えず、「初期化!」。。。

「あれ、ずいぶん時間かかるなぁ~」

で、初期化が終わると・・・

「あれ、買って最初に起動したときみたい・・・」

「も・もしかして」

はい、すべてが消えましたorz…

で、まだ復活途中です。。

ちなみに、インストールしてたアプリは勝手にまたインストールされました。

もちろん、中身はなしですが。。

ないより、写真が消えたのが痛い。。

来るべき4月にネタとして利用しようとしていた写真があったんですが。。

もうどこにもない。。たぶん。。

でも、今回の初期化のおかげでスマホのスクリーンショットの撮り方がわかりました(笑)

他の人がブログにスマホの画面アップしててどうやってるんだろうなぁ~って思ってた謎が解決できました。

ちなみに、私の機種は「Zenfone2 Laser」です。

スクリーンショットの撮り方は、「マルチタスク」ボタンの長押しです。。

これだけが収穫でした!

またまた、LINEはトーク履歴?は消えましたが、友達?は残ってました。

友達もそんなにいないんですけどね(笑)

最後に、初期化したおかげで普通に動くようにはなりました。

みなさんも、こんなアホなことはしないとは思いますが、最終手段は「初期化!」のようです。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:フェア・ゲーム(Fair Game:1995◆アメリカ)
監督:アンドリュー・サイプス
出演:ウィリアム・ボールドウィン/シンディ・クロフォード
お勧め度:★★★☆☆(正確な判定不能)

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv10503/

常夏の街マイアミ。ジョギング中の美女ケイト(シンディ・クロフォード)の左腕を、何者かが発砲した銃弾がかすめた。事情聴取に当たったのは、ガールフレンド(サルマ・ハエック)に追い出されてツイていないマックス刑事(スティーヴン・ボールドウィン)。クールでやり手の女性弁護士と根っからの殺人課刑事ではそりか会うはずもなく、2人は皮肉を言って別れた。その夜、マックスの眼前でケイトの家が爆発し、運河に投げ出された彼女に向かってマシンガンが浴びせられた。狙ったのは、KGBがキューバに派遣していた特殊部隊の残党にして盗聴のプロ、首領カザク(スティーヴン・バーコフ)率いるハイテク・テロリスト集団だった。マックスは奇跡的に助かったケイトを保護するが、敵はクレジットカードの使用データから彼女たちの居場所を割り出し、急襲する。…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

先にも書いたようにスマホをいじりながら見ていたため、集中できませんでした。。

ですが、それなりに面白かったような気がします。

この映画のようなことが情報機関の人間ってできるとしたら、かなり怖い世の中です。

ちなみに、1995年の映画です。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

日経平均は下がりましたが、私の持ち株はそれほど影響受けませんでした。

~~~思ったこと~~~
安倍総理がオリンピック開会式に参加されるようですね。

私的には反対だったんですが、安倍総理が決めたのであればきっと深い考えがあることだと思います。

2年前の慰安婦合意の際も、国内では反対が多かったのに決断して今に至っていますので。

今となれば日本的には良かったことになっているので、きっと今回もその決断が良かったほうに転んでくれると思いたいです。

☆記録
今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:66km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    スマホのデータお疲れ様です・・・
    私もつい最近スマホが初期化されました。
    バックアップ取ってましたが、ラインもFBメッセンジャーも
    全く復帰させてません
    スッキリして気持ちよくなりました〜