PR

久しぶりの雪景色でしたね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日ブログを書き始めた時は雪は積もってなかったのですが、アップした後外を見ると一面の雪。

本当に積もりだしたら早かったですね。

本当はここで写真のアップなのでしょうけど撮ってません(笑)

毎朝恒例のウォーキングも雪のため中止です。

朝起きた時点でも結構な積雪でしたね。近くの道路も朝8時のみなればかなりの交通量ですが、流石に今日はちょびちょびでした。

長男も2時間始業が遅れて授業が開始だそうで、ゆっくり行きましたね。

学校からのメールで、生徒は自転車登校は禁止、教職員はノーマルタイヤでの出勤禁止と来てました。

先生は学校に行けたのでしょうか(笑)

次男は、今日から職場体験とかいう、学校ではない場所、飲食店や、保育園や学校等に生徒が行って、職場を体験するという授業の初日だったのですが、こちらも大雪のため、「11時までに来てください」とのこと。

次男もゆっくりその職場へ向かいました。

長女は雪だったので、学校休んだにも関わらず昨日の夜からはしゃいでました。今日は、喜んで通常通りの登校です。

妻と次女は、自転車で行けないため、歩いて保育園、職場に行ったようです。

途中雪のため、次女をおんぶして保育園まで行ったようですが、そこで腰を痛めたらしく、お昼に帰宅しました。

お店も、雪のため商品が届かなかったのと、お客さんもほとんど来なかったようで早帰りができた様です。

そんな私は、ウォーキングに行けなかったので、2日間引きこもるのは気が引けたので、映画が終わった後、公園の様子見を兼ねてジョギングしてきました。

もう、16時にもなると、雪はほとんどなくなってました。

公園の広場には雪だるまがあったのですが、何故か下の部分しかありませんでした。

雪景色ってタイトルの割に雪景色の写真はないのですが、先日、大和証券の優待来たで届いたうちの一つをお昼に食べてみました。

たまごスープ

たまごスープ

フリーズドライ

フリーズドライ

完成

完成

食べた感想
クノールのたまごスープで十分です。私の舌には。

貧乏舌でよかった。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ジキル&ハイド(Mary Rielly:1995◆アメリカ)
監督:スティーブン・フリアーズ
出演:ジュリア・ロバーツ/ジョン・マルコビッチ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv10427/

19世紀末。ヴィクトリア朝下のロンドン。奉公人メアリー・ライリー(ジュリア・ロバーツ)は早朝帰宅した主人、ジキル博士(ジョン・マルコヴィッチ)から「手と首筋の傷はどうした?」と声をかけられる。思慮深く優しい彼に、働きだして早々にひかれていくメアリーだが、奉公人頭で執事のプール氏(ジョージ・コール)は口喧しく注意する。彼の注意をよそに博士はメアリーと親しくなり、いろいろと用事をいいつけるようになる。メアリーは自分の傷は、アルコール中毒の父(マイケル・ガンボン)の折檻のせいだと打ち明けた。が、ある日、彼の言いつけで、街の娼館の主人ファラデー夫人(グレン・クロース)宛ての手紙を託された彼女は、博士に秘密があることを感づく。ほどなく、博士は奉公人たちを集め、今後ハイド氏(ジョン・マルコヴィッチ=二役)なる人物が夜中に出入りするが、自分と同じように待遇せよと命じる。ハイド氏は粗野で下品な若々しい男で、博士とは正反対の人物だが、無理な注文ばかり奉公人たちに押しつける。メアリーは博士がハイド氏のために娼館の滞在費用を出していたことを知って、不審を強める。ハイドはメアリーに博士にしか話していないはずの自分の心の傷を告げ、メアリーは混乱するが、彼に博士にはない魅力を感じもする。メアリーは博士の代理でファラデー夫人から娼館の血まみれの部屋をみせられ、ハイドの乱行を知った。ファラデー夫人はハイドの件で館に乗り込んでくる。ところが博士が応対していたはずなのに、突然ハイドが現れ、メアリーに「夫人はお帰りになった」と告げる。一体二人はどういう関係なのか?・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を。

ジキルとハイドって、あのジキルとハイドだったんですね。あのっていう割には私は詳しく知らないのですが。。

2重人格、きっと、だれもが備えてるんですよね。表に出すか出さないかで。

自分の隠してる欲望の部分を表に出せたらどうなるんだろうなぁ~。

って、思いません!?

結構今の私は隠してる部分はないかもしれません。隠す必要性があまり今ないので。。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

日経平均は良く上がってくれましたが、いつまで続くのかな。

カリアゲ君もオリンピック期間中はもう何もできないだろうし。ん~。

☆記録
今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:62km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:24km

今日の記録
最初の2km:11分35秒

次の2km:11分01秒

消費カロリーは217キロカロリーです。

今日は4kmしか走らないと決めると、最後の2kmの時間が早くなりますね。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    初めてのコメントで
    失礼いたします。

    いつも弊ブログにご訪問いただき
    ありがとうございます。

    奥様、ご自身の転倒の危険もある中
    お子様をおんぶして保育園に通園とは
    さぞ心身共にお疲れになられたことと
    お察しします。

    腰痛のお早い回復をお祈りしています。

    どうぞご自愛くださいね。

    P.S.クノールのスープ
    けっこう美味しいですよねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      こちらこそいつもご訪問して頂きありがとうございます。
      妻の心配をして頂きうれしいです。
      今週は寒いというので、りんママさんも風邪等にはお気を付けください。
      今後ともよろしくお願いします。

      やっぱりクノールはおいしいですよね(笑)