PR

祝100記事目!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は曇ってましたが、雪の予報通り午後から雪が降ってきましたね。

記念すべき100記事目の日に雪が降るなんて!

100記事も書き続けられたことが、天には奇跡のように思われてるんですね。きっと。

今日は長女が何故か熱を出してしまい学校を休んだため、毎朝恒例のウォーキングはお休みです。

きっと明日は雪で歩けなさそうなので行っておきたかったんですけどね。仕方ない。。

昨日、和室にある押し入れの掃除をして中に入ってたものを外に出したんですよね。

すると、バスケから帰ってきた長女は早速そこに秘密基地を作成していたんですけど、

熱が出てつらいらしく、また、自分のベッドで寝るのが寂しいらしく、昨日作成した秘密基地でドラえもんのように寝ています。

長女が上段、次女が下段のようです。

タイトルにも書きましたが、ブログを書き出して100記事目になりました!

「継続は力なり」

ブログでは関係ないですけど。。

正直、1年前はブログに関して全く興味はありませんでした。

そもそも、1年前は今の自分がこうなってるなんてことも想像できませんでしたけどね(笑)

なんでブログを始めたかったっていうと、再就職手当の申請をしていたが・・・忘れられていたorzのためのようなものです。実際は。

ですが、始めてみると自身の日記代りにもなるし、登録してるブログランキングの方たちのブログ見たりしていろんな人生を垣間見るのが楽しみになってきました。

私の好きなテレビ番組をちょっと書いてみますと、

・NHKの金曜日22時50分から始まる「ドキュメント72時間」

・TBSの土曜日17時00分から始まる「バースデイ」

・フジテレビの日曜日14時00分から始まる「ザ・ノンフィクション」

の3番組が特に大好きな番組です。

これに共通するのは、いろんな人の生き様を観られるところなんですよね。

同じようにブログもその人たちの生き様!?が書かれていて、私には未知のこと等しれて非常に楽しいです。

私のブログも日々あったことを書いているでの、私みたいな方には楽しんでもらえると思います。たぶん(笑)

これからもこのようなしょうもない話を書き続けると思いますが、このような話に興味のある方は、今後ともお付き合いください。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ブレイブ ワン(The Brave One:2007◆アメリカ)
監督:ニール・ジョーダン
出演:ジョディ・フォスター/テレンス・ハワード
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv36319/

エリカ・ベイン(ジョディ・フォスター)は、ニューヨークでラジオ番組を担当するパーソナリティ。その番組で流すために、街の喧騒を録音してまわるのが日常だった。プライベートでは婚約者もいて、ささやかな幸福な日々を過ごしていた。しかしその幸福は突然、破られる。ある夜、婚約者と犬の散歩をしていたところ、暴漢によって襲われたのだ。婚約者は帰らぬ人となり、エリカもまた重傷を受ける。大都会の持つ危険な側面を、彼女は自身の肌で知った。肉体的な傷は癒えても、精神が受けたダメージは大きかった。これまで親しみ、世界でも最も安全だと信じていたニューヨークの街並みがまったく違うものに見えてくる彼女は、護身用の銃を携帯するようになる。そしてある日、コンビニエンスストアで殺人現場に出くわした彼女は、その犯人に向けて発砲する。エリカは殺人者となり、戻れない一歩を踏み出してしまった。その後、地下鉄で遭遇した二人組のチンピラも狙撃してしまったエリカ。謎の「処刑人」の存在は、ニューヨーク中の噂となった。エリカのラジオ番組でも、その「処刑人」がリスナーの話題となる。一方、事件を捜査する黒人刑事のショーン(テレンス・ハワード)は、ふとしたことからエリカと知りあった。そして、捜査を進めていくうちに、「処刑人」とエリカの姿が重なっていくのを感じていた。ショーンとの会話で、法では裁けない悪人の存在を知ったエリカは、その男を追いつめる・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれてますので、ご用心を。ネタバレなのかな。。

エリカの気持ちはよくわかります。もし自分が同じ立場なら同じことをする可能性は高いと思います。

法治国家である以上いけない事なんですがね。判断は分かれるところですね。

どうしても連鎖してしまいますからね。

ただ、最後のシーンはあまり頂けないかもしれません。

他の映画でもこのようなシーンはあってその場合は「ナイス」って思ったのですが、この映画でこの結末はちょっと微妙な感じです。

なぜかな。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

なかなか信用買いしたものは上がらない。。

☆記録
今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:62km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    ブログ新参者の私が言うのも変な話ですが
    100記事おめでとうございます!
    人の考えを眺める事ができるのは面白いですよね
    僕も自分の考えを文章化する練習と思ってやっています
    これからも、更新お願いします!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      いつもありがとうございます!
      文章にして考えを書くって思ってる以上に難しいですよね。
      KenKenさんの文章は十分上手です。心配いりません!
      これからもしょうもないブログですがよろしくお願いしますね。

  2. クロム より:

    こんばんは

    100記事目 おめでとうございます

    のんびり気楽で・・・・いきましょう

    • たたとあ より:

      おはようございます。
      ありがとうございます!
      今まで100記事をとりあえず目指して毎日更新してきましたが、
      これから先は、ゆっくり、のんびり、気楽に行こうと思います。