PR

病は気から!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は風も昨日と一転して穏やかだったのですが、午後から昨日同様の強風。

洗濯物があっちいって、こっちいって、おっこちた。。

どうも、風邪が治らなくて、朝起きて熱測ると36.8度。高い。以前も書きましたが、私の平熱は35度以下なので、普通の人の38度相当(笑)です。

今日は長女が学校で放課後に行われている〇〇キャンパスという希望者で放課後に遊ぶ会みたいのがあるのですが、16時30分に迎えに行かないといけません。

本当は妻がパート帰りに行く予定だったのですが、体調悪い方の代わりに終了時間を延長したため私が行くことに。

が、なんせ調子がわるい。

でも、「病は気から!」というではないですか。

ということで、毎朝恒例のウォーキングのに行ったは良いですが、歩き始めて早々に鼻が詰まって歩きづらい。。

まぁ、朝起きた時よりは元気ですが、気分がやっぱり乗ってないのかいまいち元気になれない。。

でも、ググってみるとメカニズムが解明されたと
「病は気から」は本当だった! 北海道大が世界で初めてメカニズム解明

風邪とはちょっと違いますかね。

そういえば、「ソフトブレーン」の社長だったの宋文洲は以前テレビで、「病はウイルスからだ!」みたいことを言ってました。

先ほど長女を迎えに小学校へ行ってきました。

先日のように待ちたくないので家を5分まえに出発。(長女の学校は先日の寒かった学校とは別です)

16時30分ちょうどに着き、出てくるのを待ちます。

少し経つと続々と小学生たちが出てきます。が、長女は出てきません。。

寒い。。

5分経ってやっと出てきました。寒い。。

自転車で迎えに行ったのですが、長女は後ろに乗る気マンマン!

小学生の頃って、楽したいですよね。私も小学生の頃、いかに楽して家に帰るかばかり考えてましたから。

人目につかないところ(笑)で、後ろに乗せ、無事家まで帰ってきました。

それにしても陽が延びましたね。5時前なのに、まだ明るい。

早く暖かくならないかなぁ~

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ミニミニ大作戦(The Italian Job:2003◆アメリカ)
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォールバーグ/シャーリーズ・セロン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv32502/

ヴェニス。難攻不落の金庫に眠る50億円の金塊を奪う計画を立てた窃盗のカリスマ、チャーリー・クローカー(マーク・ウォールバーグ)。彼は潜水のプロであるスティーヴ(エドワード・ノートン)、天才ハッカーのライル(セス・グリーン)、最速の逃亡者ロブ(ジェイソン・ステイサム)、時限爆弾装置が得意なレフト・イヤ(モス・デフ)、伝説の金庫破りジョン・ブリジャー(ドナルド・サザーランド)を集結させ、金塊を盗み出す。しかしスティーヴが裏切って金塊を独り占めし、ジョンを殺害した。一年後、ロサンゼルス。チャーリーと仲間たちは、復讐に燃えるジョンの娘ステラ(シャーリーズ・セロン)を加え、スティーヴから金塊を再び強奪する計画を立てる。狭い道を通り抜けるための車、ミニクーパーを使った作戦を開始…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

1969年の同名映画のリメイクのようです。

最初の展開は非常に面白かったです。

各分野のエキスパートが集まって目的を達成する、みたいな。

ですが、どこからか普通の映画!?になってしまったような気がして。。

ただ、迫力は満点でした。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

原油が高くなってますね。円高気味だから何とも言えませんが、また、ガソリンが高くなりそうですね。

ちょっと入れとこうかな。。

~~~今日の時事~~~
尖閣諸島の接続水域に中国の軍艦が侵入したようですね。
鳩山元総理には、ぜひ中国に行って話をつけて来て欲しいですね。話せばわかると思います(笑)

☆記録
今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:26km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km

では!

コメント