PR

ご訪問いただきありがとうございました。良いお年を!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はパットしない天気ですね。

実家から戻ってくるとき小雨が降ってました。東京では初雪だそうで、寒いですよね。途中6度でした。

毎朝恒例のウォーキングはもちろん行けず、昨日が歩き納めとなりました。

昨日はブログをアップした後、早速実家へ車で向かいしました。

途中、富士山が見えてました。妻が次女に、「富士山見えるよ~」って言うと、「ほんとだぁ~」って、言いながら、「どこ?」って(笑)

国道16号は高速みたいなもんで、早いスピードで流れるのですが、昨日をゆっくりめの車がいたので、想定より10分遅くラーメン屋へ到着です。

いつも通りの大人気で行列ができてました。12時10分から並びだして、ラーメンが食べられたのは12時50分です。40分待ちですね。

私も、子供もここのラーメンのためであれば、これくらい待ちます!

これが私の大好きなラーメン。豚骨です。

ラーメン大盛り

ラーメン大盛り

 

 

 

 

 

 

私と妻はラーメンの大盛り(妻は次女と分けるため)

長男と長女は、チャーシューメン。

次男は、チャーシューメン大盛り。

お持ち帰りで、ホルモン焼き(写真忘れました)

全部で、4,700円。ラーメン屋さんで支払う金額ではないですよね(笑)

長男と長女が同じチャーシューメンってのが、ミソですね。まぁ、長女はやはり食べきれず少しもらいましたが。

子供って、チャーシューメン食べたがりますよね。私もそうでしたし。

ラーメンを食べ終わると、威勢のよりおじさんよりお菓子のプレゼント。次女がもらって長女がもらっておまけに長男、次男ももらってました。

ラーメンを食べ終わると、実家へ向かいます。長女と次女はテンション上がりまくりです。「なにかってもらおうかなぁ~」って。

実家に着くと、長女と次女はおじぃちゃんのもとへ。どこへ行けばよいかはもうわかってます(笑)

妻と、じいちゃん、ばあちゃんが買い出しに行き戻ってくると、じいちゃんより、長女、次女にありがたい言葉が。「おぃ、行くぞ!」って。どうやら、じいちゃんはその日車をどこかにぶつけたらしく、私が車を出す羽目に。

大型スーパーに着くと、長女はもうおもちゃ屋さんの場所を把握していて、まっしぐらです。

長女は色々見て回ります。次女は目の前にあるものしか目に入りません(笑)

長女「魔法のタッチ手帳(ドリームパスポート)」、次女「すてきなティーポットのおうち」

欲しいものも見つかり会計へ。見てびっくりです。13,000弱。。高い。。

その後、家に戻ると、今度は、「明日帰るなら・・・」と、少し早めのお年玉。

もう、彼女たちは目的達成です(笑)

じいちゃん、ばあちゃんに以前プレゼントしたタブレットでゲーム開始。わかりやすいです。。

そんな感じで子供たちにとってはハッピーな帰省でした。

もう、長男も次男もでかいので、実家に帰って寝る場所が大変でしたね。6畳の和室にダブル2個、シングル2個の布団を準備してもらったのですが、狭い。。ほぼ寝返り打てず。

長女と次女が大きくなったらもう無理そうです。

お昼ご飯まで食べて、こちらへ戻ってきました。

その際、大晦日は持ち帰り寿司を食べるのですが、11時前に電話したのに「17時に取り行きます」って言っても、「18時じゃなきゃ無理です」って同じこと考えますね。

なので、今17時45分なので、もうすぐ取り行きます(笑)

楽天ポイントの期間限定ポイントが今日までなので使えるか実験してきます。ネットでは使えるって書いてありましたが、やったことないので、その結果を後で報告します。

行ってきました。やはり、期間限定ポイントからきちんと消化されました。

やはり我が家と同じように持ち帰り寿司は大繁盛ですね。両手に抱えて持って帰ってくる人とすれ違いました。

店内で食べる人は少数でしたね。いつもは行列なのに、先ほどは席が空いてました。

最後に、今年の10月16日から始めたブログですが、なんかどうでもよいようなことばかり書いているのに、たくさんの方に見ていただいて感謝しています。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント