PR

年末ですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日仕事納めだったので、今朝は静かですね。やっぱり年末って、感じがします。

今日は妻がパートに行って、次女もいるため、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

長男も弓道の練習試合で成田高校へ出発しました。現地に8時に集合らしく朝早くから出発です。

その際、駅まで送っていたのですが、6時15分でもう明るいですね。先週冬至だったのに。ちなみに、4度でした。

で、昨夜成田高校って、どこだ?って調べていると、成田高校の出身に、千葉ロッテの唐川君がいましたね。

で、ふと思い出しました。昨日のそう、あれは9年前の仕事納めの日だった・・・の骨折で病院通いした際にリハビリでお世話になった理学療法士?の方が、当時高校3年生で千葉ロッテにドラフト1位で指名された唐川君のマッサージか何かをやっていると。高校3年生でも、そんなことするんですね。

その流れで、長男の高校調べると女子の制服がダサいとの噂が。制服ってそんなに大事なんですかね、女子には。。

私の記憶が正しければ私の母校と似たような感じだったよなぁ~って、思い私の母校を調べると、衝撃の事実が・・・

なんと、わが母校が、学区内で最下位の学校と統合すると。。かなり、ショックですね。。

少子化の流れとはいえ、レベルが異なりすぎてると思うのですが。。

今日で家族全員の仕事、学校が終了です。

話は変わりますが、みなさん年賀状はもう書きましたか?

我が家はまだです。毎年こんな感じですね。「今年中に出す」が毎年の目標です。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:超高速!参勤交代 リターンズ(超高速!参勤交代 リターンズ:2016◆日本)
監督:本木克英
出演:佐々木蔵之介, 深田恭子
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv59166/

老中・松平信祝(陣内孝則)の差し金により幕府から突然の参勤交代を命じられた磐城国の湯長谷藩藩主の内藤政醇(佐々木蔵之介)ら一行は、金も時間も人手もない中知恵をこらし江戸へ参勤。そして藩に戻る交代の路につくが、その途中、湯長谷で一揆が起きた旨が伝わる。参勤のときに政醇たちに敗れた信祝が、さらに大きな権力と最強の刺客を使って逆襲に出たのだった。一揆を収めるためには2日以内に藩に戻らねばならず、また、交代であるからには大名行列も必要に。行き以上の速さで宿役人の目をくらましながらなんとか湯長谷にたどり着いたものの、すでに田畑は踏み荒らされ、城を乗っ取られた後だった。城をおびただしい数の幕府軍が取り巻いているのに対し、藩主らはたったの7人。湯長谷藩は再び絶体絶命の危機に陥る。

感想
やっぱり、面白くなかった(笑)。PVが面白そうなのでどうしても期待してしまうんですよね。

前作で蟄居となったはずの松平信祝が、帰りの参勤交代では蟄居が解かれるって、ちょっとおかしいかな。

まぁ、コメディーってことで。

ちなみに、長男とみてたのですが、反応悪かったです。

~~~今日の投資~~~
今日は

アダストリア:信用買い:100株
(難平買いというやつです。合計1、000株。これはやがて現引きするかもしれません。優待狙いで。)

今日で株式市場もおしまいですね。

まぁ、儲かったと思います。来年も頑張ります!

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常投資映画株式
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント