PR

お好み焼きと一緒に、焼きそばとコーラ!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。ちょっと風が強かったですが。

毎朝恒例のウォーキングも、最初だけ寒い感じで、あとはボカボカでしたね。ただ、天気予報みると明日は寒そうです。

昨日の記事十何年ぶりにLEVI’Sのジーンズを買うが・・・ですが、やはり夜になるとなんか悔しくて、もう一本買ってしまいました(笑)。いわゆる、難平買いです。2、719円って安すぎですよね。LEVI’Sですよ。

また、昨日ダイソーで買ったクリスマスツリー用のデコレーションライト、子供たちにも大好評で、次女に「なんでこれ買ったの?」って、聞かれたので、「〇〇ちゃん(次女)のためだよ」って言ったら、「〇〇(次女)、おとーたんと結婚する!」って。いつまでこんなこと言ってくれるかな。

昨日の夜早速点灯させてみました。全て点滅タイプで、白色、シャンパンゴールド、赤青緑黄MIXの3個購入したのですが、結構綺麗です。動画をアップできないのが残念ですが、108円×3であれば十分です。今、ダイソーのHP見たら、青色もあるようです。気づかなかった。。

私はサラリーマン時代から妻にお弁当を作ってもらってお昼は食べておりました。セミリタイア中の現在も、余力があれば(笑)お昼を作ってもらえます。

今日のお昼ご飯は、「お好み焼き」。

私は、お好み焼きと言えば、まず、「コーラ」です。何故かって言うと、理由はないです。。

お好み焼きや、たこ焼きの時って、炭酸系飲みたくありませんか?

あと、「焼きそば」。これも理由はないですが、先日買った、「UFO」があったので食べました。

普段はやっぱり「ペヤング」なんですが、なかなか安売りしないので、貴重品として取ってあります。

今日はコーラがなかったため、購入するため昼ご飯前に、スーパーの出撃してまいりました。

昼前の時間に行くと、結構、団子とかデザート系が半額になってたりするんですよね。

それも狙って行ったのですが、半額デザートは見当たらず。。平日はおじいちゃん、おばあちゃんにとられちゃうのかな。土日は結構あるんですけどね。

なので、20%引きのチーズタルトを2個とコーラ1.5Lを購入して帰りました。

何故2個かっていうと、今日も長男が期末テストのため早く帰ってくるので、2人で分けて食べるためです。

なかなか長男自分の意見を言わないので、結構損してるんですよね。

次男以降のアピールがすごすぎるっていうのもあるんですが。

なかなか長男が返ってこないので、一人でお昼ご飯を食べました。

で、長男がそろそろ帰ってくるかなぁ~って、頃を見計らって、撮り溜めているビデオ「バース・デイ」を見てました。

先々週分と先週分の2本です。何気に長男に見せて色々考えてほしくてつけてたら、2本目の「福岡東高校ラグビー部」の話に食いつきました。

「ラグビー部、120人以上いるんだぁ~。全体で何人なんだろう。」って、そこか!(笑)

まぁ~、120人以上って、すごいですよね。

また、この高校の監督が45歳。。まただ。。

なしかの地上波TOS

やはり、45歳くらいって、社会を支えるんですよね。。

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント