PR

セミリタイアした時のデメリット!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。昨日の西日本の寒さが千葉にもやってきました。

それでも、ちょっと前の寒さに比べるとまだ行けそうです。慣れたってことなのかもしれませんが。

今日は、次男の3者面談がありました。ちょっと3者面談には行けない自分がもどかしいですが、妻が行ってきました。

次男は、勉強はちょっと(かなり)できません。が、優しい子です。ん~、でも、自分に甘くて、長女、次女に厳しいなぁ~(笑)。まぁ、この時期は、こんなもんですよね!?

で、先生曰く、「〇〇君は、友達が多いです」と、本人も「休み時間には男が全員やってくる」と。。

「いじられキャラ」か?って、感じですが、勉強出来て、友達いないより、勉強できなくても、友達いたほうが私は良いと思います。

最近は、母親の料理のお手伝いを良くしています。

私の友達に京都で割烹料理屋をやっている友達がいるのですが、以前、彼から「うちに来させれば高校も出してやる!」とか言われたのを伝えたら、その気になってしまったのか。。。

芸術鑑賞会

上記の電話で、次男が行く気になっている旨伝えると、ちょっとしたビビってました(笑)

で、本題です!

最近よく思います。

おしっこが近いと(笑)

このブログを見て頂いてる方は私と同年代と思います。みなさんどうですか?

サラリーマン時代は、朝家を出てから、(よっぽど寒い日でない限り)お昼までトイレに行くことはなかったです。

また、昼食後に行った後は、帰る(定時)までには2回行って帰るみたいな感じです。でも、残業するときはペースが何故か上がるんですけどね。

それが今は、家にいつもいるのですぐ行っちゃうんですよね。午前中だけで4回とか。1時間に1回ペースみたいな。

そうすると、困るのが夜!

この生活になれたせいか、タンク!?が小さくなって、夜起きてしまうんですよね。。朝まで寝れない。。

飲んだ日は仕方ないのですが、飲んでない日までそうなると、、、

CMでやってる「ノコギリやし」が気になります(笑)

それとも、年だからなんですかね~

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。今日はずいぶん下がりましたね。。

~~~今日の戦利品~~~
みずほ銀行より、2万弱の配当金頂きました。

では!

コメント