PR

なしかの地上波TOS

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は一日中曇りでしたね。曇ってる割には暖かくて、毎朝恒例のウォーキングから帰ってくると汗だくになりました。久しぶりに。

最近、昼がずいぶんと短くなったと感じますね。今日も、午後4時過ぎに長女を迎えに行くために自転車に乗ったのですが、オートライトが点灯しました。早すぎ。。

今日はのんびり過ごしました。で、撮りためていたビデオ(古い言い方なのかな?)を見てました。

まずは、「ユニバーサル広告社」。

やっぱりこういうの見ていると、ひとり家にいるのがどうなんだろうって、思うようになります。

「外で人とつながっていたい」みたいなのを感じますね。

続いて、「バース・デイ」。TBSで土曜の5時からやってるやつです。これも大好きな番組の一つです。

今回は、侍ジャパンの稲葉監督のお話でした。見ていると、45歳。。同じ?

まさか、稲葉と同い年だったとは・・・。

私は、訳あって!?中日ファンなのですが、ヤクルトと試合してる時に、稲葉に良く打たれた記憶があったのですが、まさかのタメ。

で、タイトルの「なしかの地上波TOS」。

一時期大分県に住んでいたのですが、その時期テレビでやっていたある放送局のキャッチフレーズが、「なしかの地上波TOS」です。TOSってのがテレビ局ですね。テレビ大分だったかな。

「なしか」っていうのは大分の方言で「何故か?」みたいな感じだと思います。

この短編ギャグで、「クリントン大統領は46歳、とうちゃんも46歳、なしか」ってのがあって、「ん~、深い」って、思ってて、今日の稲葉見てたら、それを思い出して、同じ45歳なのに、この差は・・・って、思ちゃいました。

子供たちにもよく言っているのですが、「同級生とは(ほぼ)同じ時間生きていて、差がつくっていうのは、時間の使い方の差だ」と。

ん~、痛い(笑)

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント