PR

今日から次男は・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに雨が降りましたね。

今日は土曜日なのですが、長女以外はお出かけです。

ご存知のように長女はお留守番ができません。なので、毎朝恒例ウォーキングへ行こうとすると、「行かないでぇ~」と。

でも、行くことを伝えると、「一緒に行く」と。準備を整えて「さぁ~行くぞ!」と下まで降りると、雨。。

あれ、9時くらいの予報だったのに。早速「xBandレーダ」で調べると、微妙。なので、今日は中止となりました。

でも、その決定後、やっぽり雨降ってないよね。。

9時30分過ぎたので、自転車で買い物行くぞぉ~って、下まで降りると、雨。。あれ、さっき晴れてたぞ。

今度は車のカギとってきてから車で出発です。

お目当ての98円たまご、二人で行ったので2個GETしたのですが、私の前のおばぁ~ちゃん。

一人で2つのかごもって、それぞれに「たまご」。

「どうなるのかなぁ~」って見てると、特に注意もされずに、会計分けて1人でたまご2個GETしてました。

「やるなぁ~、ばあちゃん」って感じです。私にはとてもできません。

今日から火曜日まで次男は学校で3泊4日で、群馬県に保有する市の施設に行きました。

そうです、このために昨日私が髪を切ったのです。でも、勇気ありますよね?

ここで撮られた写真は一生残るのに(笑)

しおりをあまり見なかったので何をするのかよくわかりませんが、かなりウキウキしてました。中2なのに(笑)

バーベキューみたいなこともするらしく、火おこし担当だと言ってました。

そういえば、我が家は毎年夏の旅行にキャンプ(といっても、そんな大げさなものではない)に行くのですが

去年まではお手軽バーベキューだったのに、今年から、火起こして、野菜切って、とかなり面倒なバーベキューになってしまったのですが

その時、次男は火おこしの現場をよく観察して手伝ってくれたりしていたので、きっと「火おこしは任せとけ!」みたいに言って

担当になったのかなぁ~と思います。

しかし、土曜日から行くってどうなの?って感じですが。

長男の時は、スキー合宿だったんですけどね。「苗場」に行ったりして、うらやましい限りです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント