PR

長女、次女と公園で遊ぶ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも、寒くてジャンパーは欠かせなくなりました。

今日は長男が朝早く(4時起き、4時30分出発)ってことで、妻が早起きのため朝から疲れ切ってました。

なので午前中に買い物等済ませ、午後は元気いっぱいの長女と次女を連れて公園へ出発です。

長女は、スパッツとタイツが欲しいから妻に店に連れて行ってと言ってましたが、疲れ切ってるので

遊びに行くついでに、西松屋へGO!

目的のものを買えた長女はご機嫌で、公園へ。

そこで、滑り台、ブランコと大はしゃぎ。

自宅からちょっと離れた公園で、学区外のため知り合いには合わないと思っていたのですが、

長女の同級生とばったり会いました。でも、平日なんかは遊ぶくせにこういう所で会うと遊ばないんですよね。不思議です。

バトミントンがやりたいというので、別の公園へ移動しました。

そこで、バトミントンをするのですが、小学校2年生。もう適当です。相手が取れるとか関係なく打てれば大喜び。

続かなので、私が投げたシャトルを打ち返すという遊びに変更。これ以前にやって大いに楽しんでいたので、

またやってみました。やっぱり大いに喜ぶんですが、私がシャトルを投げ続けるのが続かない。。

30回も投げれば、疲れ切るのですが、長女は許しません(笑)

次女も真似してやるのですが、まだ無理です、3歳じゃ(笑)

もう次女が飽きてきたのを口実に滑り台のある所へ移動して、

次女は大喜び、長女はバトミントン、バトミントンって、

この公園で、さっき会った同級生とまた遭遇したのですが、また絡まず。別の同級生もいたのですが、絡まず。

ってことで、4時間くらい長女、次女と遊んだので、お疲れ気味です。

そう、バトミントンは、100円ショップで買わないほうが良いですよ。シャトルがちゃんと飛ばないんです。

1000円くらい出して買ったほうが、使えます。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント