PR

玄米のおいしい炊き方

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。昨日より暖かかったのか、毎朝恒例のウォーキングに行くと、少し汗ばみました。

そういえば先ほど何かで見た(笑)のですが、朝起きて1時間以内はウォーキング等しないほうが良いみたいですね。

起き掛け1時間は血液がどろどろらしいので、その時間に運動のようなことをすると、心筋梗塞や脳梗塞が起きやすいそうです。

私は何かのテレビで見たのに影響を受けて、真夏以外は、起きたら白湯を飲んでいます。

何か変わったか?って聞かれると、何も変わってない気がしますが(笑)

一応私は、起きて1時間以上たってから歩いているので大丈夫です!

で、今日はネタがないので、お勧めな玄米の炊き方を書きたいと思います。

私と妻は、普段玄米を食べています。子供たちは白米です。

先日、「世界一受けたい授業」を見ていると、「玄米の間違った食べ方」みたいのがやっていて、観てみると、ばっちり、間違えてました。。

今までは、他のテレビ番組でやっていたおいしい食べ方を参考にして、「ヨーグルト」を入れて食べてたのですが、

食べたことのある方はわかると思いますが、「かたい」んですよね。

どうやら正しい食べ方は、

・玄米をすすいで、半日以上水につけておく

ってのがポイントのようです。そうすると、発芽するみたいです。

発芽玄米とか聞きますよね。あれって、水に入れとけばできるんですね。

早速半日以上水につけた玄米を炊いて食べたところ、

「白米とかわんない」でした。

すごく柔らかくて、白米食べてるみたいなんです。

発芽させることによって、栄養価もアップらしいので、一石二鳥です。

玄米食べてる方は、お試しあれ!

~~~今日の投資~~~

今日は、見てるだけでした。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント