PR

芸術鑑賞会

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりの雨でしたね。出かける用事があるときに雨って、嫌ですね。

お陰で新しい楽しみができた毎朝恒例のウォーキングは、お休みです。残念。

以前記事に書いていたレンタルサーバーでのブログ運用に今日から切り替えます。

何故って、記事をこっちに持ってくるのが面倒になったからです(笑)

写真なんか張ってるとさらに面倒なので、

でも、ちょっと、こっちのページまだ完成とまで行っていないので、ちょこちょこ変わるかもしれません。

今日は、長女の通う小学校で、「芸術鑑賞会」なるものが開かれました。

去年までもこのようなイベントがあったことは全く知りませんでした。もう、10年くらい小学校通ってるのに(笑)

今年は、「ミュージカル」でした。

私には時間があるので、もちろん参加です。500円の参加費がかかりましたが、それで見れるなら安いもんです。

場所は、正確に書くと長女の通う小学校の隣の小学校なんです。同じ中学校に通う、別の小学校。

で、今回も良い席で見たいのと、雨ということもあり、ちょっと早く向かいました。

すると、あと少しで小学校って所の交差点を、小学生たちが先生方に引率されながら渡っている所に遭遇しました。

無事に一度の信号で渡り終わると、私の信号が青になったので渡ると、ちょうど小学生の列の後ろにつくことになり

はたから見ると、派手な服着た引率の先生のような状態になってしまいました。

先生から見ると、このおっさんは、「なんで抜いていかないんだ!」、「怪しいやつか!」って、見えたと思います。

なんせ、小学生の列の後ろをゆっくりついていくのですから(笑)

すると、一番後ろの女の子が、私に向かって、「こんにちは!」って、

長女の所属している「ミニバスケ」のチームの5年生の子でした。これで、怪しいおじさん卒業して、保護者に変わりました(笑)

でも、この子に覚えられてるとはちょっと、意外でした。みんなよく覚えます。私だけです、覚えられないの。

体育館に移動しても、ほかのバスケの子にやはり、「こんにちは!」って、いいもんです。

結構、長男、次男と学校行事に参加してきたつもりですが、私をわかってくれている子は、数少ないです。

結構、これも、後悔しているので、長女、次女の時には、頑張ろうって思ってます。

そんな感じで、体育館に入ると、長女の小学校側に案内され、「保護者の方は、こちらへ」って、言われたので、

「他の方たちが行った後に、座ろう」って、思っていると、校長先生が、「保護者の方は、こちらへ」って、見やすい席へ。

そうなると、最後方にいた私は、必然的に最初に行くことになり、前回の中学校の
秋の音楽祭で椅子を温めさせて頂いた(笑)校長先生の隣になってしまいました(笑)

いやぁ~、縁ですかねぇ~。大事にします(笑)

また、やはり気になるのが、他の参加者。

チェックしてみると、全体で児童数は800名くらい。そのうち、保護者は、20人位でした。

お父さんも私を含め3人いました。一組は夫婦でしたが、もう一方は、よくわかりませんでした。

ミュージカルも大変楽しく見させて頂きました。

ミュージカルって、今回で観るのは2回目なんです。

初めて見たのは、大学生の時、友達に誘われて、なんとなく行ったんですが、偉く感動しました。

「月子と星子」とかいう題名の、島田歌穂さんと、黒田アーサーさんが出てたと思います。

全く興味のないジャンルだったのですが、いつか機会があれば、また観たいなぁ~って、思いつつ今日見ました。

それで、全くの偶然なんですが、そのミュージカルに初めて行くってのは友人に誘われたのですが

たまたま、昨日彼から電話がありました。「カニ」を送ってくれるそうです。

彼は、京都で割烹料理のお店を開いています。結構人気のようです。大学の友人では一番の出世頭です。

長々と書きましたが、新ブログへご訪問いただきありがとうございました。

では!

コメント