PR

秋の音楽祭

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

今朝は雨が降ってませんでしたが、遂に降り始めましたね。
今日は土曜日にも拘わらず、長女以外は、お仕事、学校、保育園。
なので、恒例のウォーキングには、お留守番のできない長女がついてきました。
早々に、「だっこ」「おんぶ」・・・。大変です。
このコース上に、今日次男が行く「秋の音楽祭」が開かれるホールもあるのですが、8時前から
ママさんたちが、やはりホールの前で打ち合わせをしてました。役員の方たちでしょうか。
長女の知っている方もいて、手を振ってくれました。
朝からお疲れ様です。

私は昨日の記事に書いたように、午後次男の学校で開かれるコンサートへ
行っていました。終了時間が16時過ぎだったため、長女の帰宅時間には留守となっておりました。
私が帰宅したときには、長女の自転車はなく、「ミニバス」にきちっと言っていました。
お留守番のできない長女がやっとできたかぁ~と思っていたら、晩御飯の時に衝撃の告白がありました。
「3階の〇〇さんの家に行ってた」と。
長女は、結構すごいんです。以前も、「1階のおうちに行ってた」とか、「掃除のおじちゃんにいって、管理人さんのところにいってた」とか。一人で入れなくて、いろんな人に声かけて、相手してもらうんです。
みんな、会ったときに挨拶するくらいの面識しかないのにです。
管理人さんのところなんて、しょっちゅう行ってたみたいなので、旅行に行ったときにお土産買ったくらいです。

おっと、タイトルと違う内容になった。

今日は、昨日に引き続き次男の学校は、「秋の音楽祭」という名の「合唱コンクール」を行いました。
昨年までは、平日に行っていたので、行けませんでしたが(今ならいけますが)、今年はなぜか今日でした。

13時からって、聞いていたので、13時過ぎに行ったのですが、もう一杯。人だらけで、最初は座れませんでした。1年生が終わると、帰る人がいたのでそこで空いた場所に座って、次男の学年である2年生の歌を聞きました。

自分が学生の頃は「合唱コンクール」見たいのは嫌でしょうがなかったのですが、立場が変わると
見たくなるもんですね。やはりはもったりすると綺麗です。心が洗われます。

今日は、すこし調子が悪いので、酒飲んでとっとと寝ます!

では!

コメント