PR

コンサート

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

今日も晴れましたね。久しぶりの連続した晴れの日でした。
やっと、布団を干せました。でも、また明日から雨。雨。雨。

今日も、恒例のウォーキングに行くと、今日も陸上競技場で朝も早くから小学生たちが
集まってました。今日も陸上大会のようです。
娘の小学校は昨日だったので、分割して行うんですね。

今日は、次男の通う中学校で、コンサートが開かれました。
某有名姉妹のコンサートです。ここでまたセミリタイア中の強みで、参加の申し込みをしておりました。
どんな感じだろうと思って行ってみると、やはり、ママさんたちが多いですね。

いい席に座ろうと早めに行って、保護者席の真ん中の最前列の言う、これとない場所に座ることができました。早めに行くとよいことあるねぇ~って思いながら、プログラムを見ていると、次男のクラスの入場。仲良くやってるってところを確認してると、
後ろの人から、「あのぉ~」
私:「はい」
後ろの人:「椅子に名前が書いてあるんですがぁ~」
私:「えっ」と椅子を確認すると、「おぉ~、小学校の校長先生の名前」。。。
私:「すいません」と、後ろを見ると、空いていたので、そのまま一番後ろに移動。
「まぁ、真ん中だからいいかぁ~」って思い、再び、プログラムを見ていると、
また、「あのぉ~」と・・・
横の人:「ここは、遅れてきた人が座る場所で・・・」
私:「えっ」「わかりました」って、移動。
もう結構時間が立ったため、ほぼ埋まってる!
結局、端っこの後ろの席へ。せっかく早く来たのに。。。orz

まぁ、無料なんで、仕方ないって、周りを見渡すと、
8×9の席が、3ブロックあって、そのうち、
1ブロックが「3年生の保護者」、真ん中のブロックが「来賓の方」、もう1ブロックが「1,2年生の保護者」席だったのですが、私の座ったブロックでは、「紅1点」ならぬ、「黒1点!?」で私以外は、ママでした。

折角なのに、もったいないなぁ~って、思いながらも、昨年の自分を思い出しました。

昨年も同様な行事があったのですが、その時は、「山崎直子さん」が来校されてました。
とても行きたかったのですが、やはり仕事なので、断念しました。
今思うのは、休んで行っておけばよかったってことだけです。
話聞ける機会なんでないですからね。普段。

では!

コメント