PR

レンタルサーバーへの移行

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

久しぶりに朝からすっきりと晴れましたね。
健康管理のために晴れた日は、基本毎朝行っているウォーキングに行きました。
毎朝決まった時間に行っているので、大体同じ顔触れに出会います。
こうやって、顔なじみが出来ていくと良いなぁ~って、思います。

今日は、レンタルサーバーを借りたのですが、ずっとほったらかしにしていたため、
そろそろ、そちらの設定を行おうと、格闘しておりました。

元SEとは言え、こういう関係は全くの素人。ググりまくりました(笑)

いろんな方が手順をまとめたサイトを作ってくれていて大変助かります。
なので、私も作ろうと思ってます(笑)

でも、レンタルサーバーと独自ドメインを持つとよいですね。
まだまだ、何ができるかよくわかってませんが、今日行ったことの一つに
メールアドレスをどんどん作れます。
サイト専用のアドレスを一つ作ってみたのですが、こんなのでメールアドレスって
出来てしまうのね。って、感じで非常に簡単でした。

色々用途が考えられるので、楽しみです。

ちなみに、レンタルサーバはエックスサーバーです。
なんと、2017年11月30日までに申し込むと、ドメイン一つずっとただ。有料にする申し込み、2日遅くしておけばよかったと後悔しています。

なので、私は、別途、
お名前.com

で、申し込みました。

ん、微妙!

最近こんなのばっかりなんです。あとちょっと待ってたら、キャンペーンで、お得になるって。

ちょっと、そんなことや、家族に問題が発生したことを今日知ったため、ちょっと、憂鬱な一日でした。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント