PR

バザー

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

今日も雨でしたね。もう嫌になります。
習慣になっているウォーキングも雨のためここ一週間で1回しかできませんでした。
今日ももちろん雨なので、お休みだったのですが、今日は、長女の小学校でバザーが行われたため
かつ、雨だったため、歩いて小学校まで行きました。

バザーって、みなさんご存知ですか?
私は、長男が小学校に入るまで知りませんでした。初めて聞いた時、バザーって何?みたいな。
私が小学校の頃にはなかったですからね。

バザーって、各学年ごとに出し物?見たいのがあって、1年生は軽食、2年生は手作りのもの等、そのようなものを来場者に販売して収益を得る。みたいなものです。

初めてバザーに参加した時・・・、長男が小学校1年生なので、9年前。なんだこの行事は。。。
なんかいろいろ安い。ん、焼きそば、うまい!みたいな。

今日も、やきそば、フランクフルト、ポップコーン、チーズバー等、おなかいっぱいです。

子供たちの通っている小学校で販売されるバザーの焼きそばは、そこら辺の屋台の焼きそばより、断然おいしいです。毎年、食べてます。(ん~、10年目か(笑))

また、今年は小学校の〇0周年ということで、いままでにないイベントがありました。
それは、何かをみんなの前で発表したいという児童が手を挙げて、みんなの前でやりたいことを発表する
と、いうイベントです。
長女もそれに参加して、一人で歌を歌ってました。
上の子2人では考えられないことだったので、わが娘ながら、やるな!って、思いました。

今の私ですら、そのような行事があっても、決して手を上げないでしょう。断言できます(笑)

4人の中で、一番人生を楽しんでそうな長女がうらやましいです。
わたしも、うらやましがれる人にならないと。

では!

コメント