こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
外は暑いようですが、家の中なので快適です♪
さて、6月29日に下書きしました、月末恒例の体重の記録です♪
今月もいつ公開できるのか、わからないので日付入りとなります。
6月と言えば、昨年までは暑かったと思うのですが、今年は意外に涼しい。
とは言え、冬に比べると暑いので、とても日々ジョギングすることは厳しくなってきました。
そのため、週末に10kmを纏めて走る…そんな感じになってしまいました。
と言う訳で、先月の振り返りから…
既に前月も暑くて、なんとジョギング距離は24km(笑)
ウォーキングは、36kmでした。
今月はどれくらいかと言うと、
ジョギング距離は、356km-314kmで、42kmと意外に走りましたね(笑)
ウォーキング距離は、198km-150kmで、48kmとこちらも伸びています♪
その結果、今月の体重は
73.3kgと先月の72.7kgから、0.6kgの増加となります。。
まぁ~、この辺は誤差と言うか、先月はジョギング後に測りましたからね。
今月は、チャリでお出かけした後に、測りはしたのですが、ほぼ変わらないので良しとしましょう♪
続いて体脂肪ですが…
15.6と先月の17.0から1.4も減っています。
脂肪が減ったって言うことですよね♪
そして、内臓脂肪はと言うと…
9.5と先月と変わらずですね。
ジョギングした後に測った体重でないにしては、lよく維持できました♪
~~~今日の映画~~~
タイトル:ル・ジャルダンへようこそ(ル・ジャルダンへようこそ:2024◆日本)
監督:山口みちへい
出演:清瀬汐希/藤江萌/風吹ケイ
お勧め度:★★★☆☆
銀座にある高級クラブ“ル・ジャルダン”に勤める舞子(清瀬汐希)は、日々の生活に鬱屈していた。働くことに疑問を感じていた舞子だったが、入店の面談時、明美ママ(小松みゆき)に助けられた事を思い出し、これからはママのため、お店のために頑張ろうと日々を過ごすようになる。その矢先の2020年、新型コロナウィルスの最初の感染者が確認される。徐々に感染が拡大していく中、飲食店や夜の街の業務の意義が問われていく。コロナにより翻弄された明美は、最後まで粘ったものの、ついに業務停止に。これからの将来に不安を感じるが、舞子はどうすることも出来ずただ孤独に自分の部屋にこもっていた。そんなある日、“ル・ジャルダン”の常連客、藤井寺から連絡が入る。藤井寺との出会いにより、舞子の心情に変化が訪れるが……。
昨日の午後UNEXTで一人で鑑賞です。
銀座のクラブなんて行ったことはないのですが、凄い場所なんでしょうね。
って、クラブ自体行ったことがないのですが。。
お金払って女性と話すって、イマイチ勿体ない気がして(笑)
コロナ禍、そう言えば、3密って言葉はあったし飲食を自粛するように…とかありましたね。
ノンフィクションでも放送されていましたが、あれで生活苦になって困った人、多数いたんでしょうね。
そんな中の人間模様…人の繋がりって良いものだと思います。
ちなみに、中山秀ちゃんがチラッとでていました。。
ちょうど一年前は…
大抵の場合、子どもが熱を出しても元気です。。
学校が休めると思うと、更に元気になります。。
まぁ~、私も同じでしたがね(笑)
記録
今年観た映画:60本
今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:218km
※最終ウォーキング日7月9日4km
今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:362km
※最終ジョギング日7月8日4km
では!





コメント