こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
蒸し暑い夜になってきましたね。。
さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪
父親の病状がいつ急変するかもわからない…そんな事をボスを通してお客さんに話してもらい、今月から、火曜日も在宅勤務になりました。
お陰で、月曜日夜の睡眠不足は無事解消されました(笑)
また、ボスからは稼働日である火・木・金は稼働するように依頼があったのですが、それが今後満たせない可能性があると言うことを話して、今の現場を遅くとも9月末で終わりになることが決定しました。
6月末までは今まで通りに働いて、7月からは新しい人に引き継ぎですね。
今同じ会社の人に、今やってる作業を教えてるので、引き継ぎなんてしなくても良いような気もするのですが、どうなるか。。
と言う訳で、10月以降はこんないつ休むか、週2~3の稼働が良いとわがままを言う私を雇う余裕はないと思うので、9月末で契約終了になるのかなぁ~と思っています。
週2~3の在宅勤務可能な案件があれば良いのですが、そんな都合の良い仕事はないでしょうからね。
って、以前やっていた週1の仕事を振ってくれればと思っていたのですが、私が引き継いだ女性から先日連絡があって、その仕事は別の部署が引き継ぐことになったらしいので、それもなしになりました。。
あと私がやっていた在宅勤務可能な仕事はあるのですが、時々遠くに行かないといけないし、よくわかってないからな。。
株株上がれ♪
同じ速さだと…
なかなか私は歩くのが早い方だと思っているのですが、今朝ウォーキングをしていると別の個所から若い女性が合流してきて、私の前を歩き始めました。
通常なら私が追い抜けるのですが、この女性、なかなか早い(笑)
差は縮まらず、約2kmくらいその女性のちょっと後ろ歩いたので、変態オヤジと思われたかも知れない(笑)
また、朝のウォーキングに行く時に、ずっと会っていなくて仕事を辞めたのかと思っていたモチベーションアップの素だった女性に久しぶりに会いました♪
ちょうど一年前は…
ちょうど一年前に今の仕事を開始して、一年後にこのような結果になりました。
まぁ~、仕方がないですね。
しかし、若い子が多いのですが、凄い仕事ができる子ばかりで、やはり有名どころの会社は社員の質が違いますね。
記録
今年観た映画:45本
今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:156km
※最終ウォーキング日5月29日4km
今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:314km
※最終ジョギング日5月27日4km
では!

コメント
お父様の件で実家や病院との行き来もある中、お仕事は大変ですね。
若い時はあまり実感したことなかったですが、育児や介護をするような世代になると
「日本の会社はまだまだだ無理解だなぁ」と感じることがあります。
外国みたいに家族第一で仕事のスケジュールを組める世の中になるとよいのですが…。
早歩きの女性はたたとあさんの前に入り込んできたんだから
変態扱いされる筋合いはないですよw
女性で朝から2キロも歩けるなんてすごいな…。憧れます。
こんにちは!
コメントありがとうございます
育児や介護…きっと、昔に比べれば格段によくなってるのでしょうけどね。
私は会社員ではないので、恩恵を受けられないのですが、それでも、精いっぱいの事をして貰ってるような気がします。
早歩きの女性…なかなかスタイルが良くて見とれるのですがw、2km近くの距離で追い越せなかった。。
その後、私は別ルートに行ったのですが、最期に再び出会ったので、その方は4km歩いたと思われます。