こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
朝7時の段階で9度近くあったので、ウォーキング&ジョギングでは大汗でした。。
さて、3連休最後の日の午後、インフルエンザに罹った次女をいつリビングに呼び戻そうか考えているときに、私のスマホがブルブルします。
知らない番号だったので放置すると、留守電みたいなメッセージがあるので聞いてみます。
すると、実家の近所の方からの電話でした。
なので、折り返そうとすると、家の電話が鳴るので出てみると、近所の方からでした。
何事かと思ったら、母親が調子が悪いというので休日の当番医に連れてきたけれど、診察は14時からなので、一旦家に連れて帰りますとのこと。
なので、お礼を言って、13時過ぎに再び実家へ向かいます。。
近所のケーキ屋さんで、お礼のプリンを購入して、我が家用も含めて8個買いました。
で、高速で実家へ向かい14時に到着。
お隣さんへプリンを届けてお礼を言って、両親を乗せて病院へ向かいます。
聞けば、お昼ご飯の後にフラッとして動けなくなったので、お隣さんに頼んで病院へ連れて行って貰ったようです。
で、休日当番医を調べて場所も知らないのでグーグルマップに案内して貰います。
せっかく次女のインフルで家庭内感染を防いだのですが、まさかの休日診療で、ヤバい場所に来てしまいました。。
症状が出てどれくらい経過したのかな、2時間も経過してないと思うのですが、母の様態は特段悪そうに見えず、診察をして貰っても特段悪いところはないそうです。
フラッとすることはあるでしょうけど、心配になってすぐ病院ってのも、この季節は辞めた方がよいんですけどね。
インフルとかの方がよっぽど危険です。
なので、1~2時間症状が続いたら救急車を呼ぶように伝えてきましたが、これで良かったのかどうかは悩みどころです。
私が実家へ行って病院へ連れて行ったところで、休日だと大したところに連れていけないですからね。
緊急を要する場合は、高齢者なら救急車は仕方ないと思います。
しかし、昔の人はちょっと何かあると医者…医者ならなんでも直してくれると思ってますからね。。
あと、高齢者はネットが使えないので休日診療の病院も見つけられないでの、その辺上手くできる方法はないのかな。
あと病院へ行く手段。。
そんなにしょっちゅう実家へは行ってられない。。
そうそうプリン、我が家用に4個買ったつもりでしたが、妻が残り4個を実家へ置いてきました。。
何気にプリンの値段見たら8個で3000円近くてビビった。。
UNEXTのギフトコード
UNEXTへ問い合わせをしていたのですが、昨日連絡が来てやり取り後にギフトコードの再発行をして貰うことができました。
あの問い合わせ、サポートセンターみたいな場所ではなくて、UNEXTのIRに行くのですね。
だから3連休後の対応になりました。。
ちょうど一年前は…
日本中どこでも地震が発生する可能性はありますからね。
地震が発生して、何かあった際にはどこに住んでいても同じような対応をして欲しいものです。
そう↑の母の調子が悪くなったのも、明け方に地震があって目が覚めて戸棚のチェック等していたからかもと妻に行ったらしいです。。
チャリは2年、先日オートライトが壊れたので100均でライトを購入したのですが、その後勝手に復活したらしいです、オートライト。。
記録
今年観た映画:5本
今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:36km
※最終ウォーキング日2月26日2km
今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日2月26日4km
では!
コメント
こんにちは。。
“向こう3軒両隣”というコトバを連想してしまいました。。
・・・最近、聞きませんw
突然の出来事にもしっかり対応いただいて、
とにかくありがたかったですね^^
今や働き方改革のあおりで、病院のスタッフさんなども、
しっかり休まれる時代ですから・・・、、
なるべく病院とかののお世話にならないよう、
いっそう、日ごろからの健康維持が大切かなとは思います。。
ただ、そういうことは、お母さまは普段から、
されていることでしょうから(汗。。。
こんにちは!
コメントありがとうございます
はい、11月末の緊急入院した時まで知らなかったのですが、何かあった場合は、このうちの方に病院に連れて行って貰っていたようです。
なので、今回お礼ができたのは良かったのですが、何故に私を呼んだのかと。。
この時期の休日診療はインフルでヤバそうな人が多いですからね。。
ちょっと待って治ったならば、行かない方が身のためなのですが、やはり心配なんでしょうね。。