PR

難しすぎて爆睡だよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっと涼しくなってきたのですが、それに乗じて今頃蚊が大活躍中です。。

さて、昨日は千葉市のQiballで科学フェスタが開催されているというので行ってきました♪

パンフレットを見ながら各ブースを廻り、次女にいろいろ興味を持って貰おうと誘うのですが、興味なし(笑)

親は科学に興味を持って貰いたいのですけどね、、子はなかなか。。

で、このQiballですが、千葉市科学館も上階にあるのですが、実はそちらには来週行こうと思っていました。

何故なら、千葉市民の日で無料開放されるから(笑)

(千葉市民以外も無料です)

ですが、たまたま7Fにエレベーターで行ってみると『無料開放です♪』とお姉さんが言っていたので、思わずそのまま入ってしまいました。

ってか、プラネタリウムが12時からの回が観れたので、チケットを貰って科学館で遊びます。

もう長男が小さい時から、無料開放日を狙って来ていますからね。

私的には展示物に飽きは来ているのですが、次女はいろいろ大きくなってわかってきたこともあるので、付き合います。

今回は、音に興味を持っていたかな。

で、いよいよプラネタリウムの時間が来たので、受付に行くと、過去最大の人出。。

ってか、満席でした。。

そして、プラネタリウムを観るのですが、いつもこの時期に来るので星の配置は同じだという(笑)

でも、今年だけなのかな、土星が見えるのをアピールしていましたね。

で、千葉市上空20時の星空の案内が終わると『ブラックホール』という映像が流れます。

ブラックホールについて、いろいろわかってきたことが流れるのですが、次女もつまらないと。。

私も結構つまらなかった(笑)

で、その映像も流れ終わり、明かりがつくと、隣の家族の子どもは二人とも爆睡していました(笑)

子ども向けイベントで集まって来たファミリーを対象に流す内容ではないですよね。。

あれは大人でも寝てしまいます♪

ちなみに、プラネタリウムの装置を入れ替えで11月と12月は休止らしいです。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:グラスホッパー(グラスホッパー:2015◆日本)
監督:瀧本智行
出演:生田斗真/浅野忠信/山田涼介
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

事故で恋人を亡くした中学校教師の鈴木は、事故が意図的に仕組まれたものだったと知る。復讐のため、裏社会の組織に潜入するが、ターゲットが目の前で車にはねられて死に、嘘がばれた鈴木は闇の組織から命をねらわれる。一方、事件の真相を知る新聞記者を狙う鯨、鯨をねらう蝉もすべてを清算するために、闇の組織のアジトへ向かう。

感想

昨日UNEXTで一人で鑑賞です。

ずっと観たかったのですが時間がなくて観れず、やっと観れました。

なかなか想像とは異なる激しい映画でしたね。

ただ、観ていても理解が追い付かなかったのですが、最後に解説みたいのがあって、ようやく理解できた次第です(笑)

ちょうど一年前は…

6か月待ちの割にはすぐ届きました(笑)

だからなのか、今年は6か月待ちの表記が消えていたと思います。。

コロナ対応、、先日の電車ではマスクしてる人はレアでしたね。

あれだけマスクし続けるって人がいたはずなのに。。

まぁ~、今回のコロナ騒動でいろいろなことがわかりましたね。

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:382km
※最終ウォーキング日10月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    蚊、いますよね!私も「今になって」と思ってたとこですw
    今年の真夏は蚊やコバエがほとんどいませんでしたが
    虫も暑すぎるのはしんどいのかもしれませんねw

    うちの子もプラネタリウムには興味を示しませんでしたね~。
    私は子供の時大好きだったのですが…。
    ああいうのは好き嫌いが分かれるんでしょうね。

    次女ちゃんは前にクラフト系とか喜んで作ってたような…。
    やっぱり女の子は可愛いものとか綺麗なものが好きなのかもですねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      蚊、今頃超元気ですよね(-_-;)
      もう10月になってから刺されまくりですw

      私が子どもの頃は近所にプラネタリウムがなかったので、憧れでしたが、
      やはり今の子は、なんでもあるから興味ないのですかね。。

      次女は、物作りが好きなようなのですが、そのようなブースもあって興味持つかなぁ~と思ったのですが、ダメでした。。