PR

車通勤は時間が読めなさそうで嫌だなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

ちょっと動いたら暑く感じます。

こちら7月20日に下書きした記事なのですが、、昨日の出社に合わせて書きたいことがあるので、ついでにそのまま公開です♪

さて、先週は平日も朝早くから長女の総体の応援に行きました。

私は都内でしか働いたことがないので、通勤する際は、駅までチャリで行って、そこから電車に乗ってってパターンで通勤していました。

なので、総体の応援に行く時に、普段はガラガラだった道が凄い渋滞していてビビりました。

『この道、こんなに混むんだぁ~』と。。

電車も人身事故や非常停止ボタンで時間が読めない部分はあるのですが、たいては時刻表通りに動いていますよね。

でも、車って、天候によっても変わるだろうし、時間が読めなさそう。。

もし事故なんてあったら、とんでもなく時間かかりそうですよね。。

車通勤の人って、やはり相当前に着くように家を出ているのかなぁ~って、ふと先日の車の渋滞を見て思いました。

と下書きしていました。

昨日は雨だったので、バスで駅まで行ったのですが、最寄のバス停を出発した途端、前方に渋滞が。。

普段なら駅まで10分もあれば行けるのですが、この雰囲気だと時間が読めない。。

一応電車の出発する時間の20分以上前のバスには乗ったのですが、もしかしたら間に合わないかもとビビりました。。

結果、3分前くらいにホームに着いたかな。

やはり車系は時間が読めない。。

ちょうど一年前は…

大人二人で食費3万円でも凄いですよね。

でも、余裕さえあるならば、食にはお金を掛けたいですね。

昔は腹が膨れればよいと思っていたのですが、年齢を重ねた今は、どうせ食べるなら美味しいものを食べたいと思うようになりました。

しかし、内野聖陽さん、、ブラックペアンの1&2を観て変貌ぶりに驚きです。

抜歯した歯、この頃から違和感があったのか。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:382km
※最終ウォーキング日10月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント