PR

名古屋名物!?『赤から』ラーメンを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そして暑い。。とても暑い。。

さて、先日食べたスガキヤラーメン。

あれと同じ日に買ったラーメンですが、まさかのこちらも『スガキヤ』の作ったラーメンでした。

『赤から』…千葉市の今はなきパルコ脇のビルに『赤から』というお店があって、凄く興味があったのですが、行ったことはありません。

旨辛い鍋って、これからの季節食べてみたいですよね。

なので、この『赤から』ってのは、旨辛なのか試して見たくて買ってみました♪

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメンパッケージ

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメンパッケージ

そもそも知らなかったのですが『赤から』ってのは名古屋名物なのですね!?

なんかパッケージ見るだけ食べたくなりました。

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメンカロリー

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメンカロリー

恒例のカロリーはちょっとボケていますが、390kcal、まぁ~、こんなものでしょう。

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメン中身

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメン中身

蓋を開けるとこんな感じです。

このかやく、先に入れるのですが、凄い量が入っていましたね。

写真はないのですが、過去一のかやくの量だった気がします。

で、完成したラーメンはこちら♪

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメン完成

20240927_スガキヤ名古屋名物赤からラーメン完成

食欲をそそる色していますよね♪

早速スープから飲んでみます…ちょっと、思ってたのとは違う感じでしたが、旨辛ですね。

私は嫌いではないです。

で、麺はですね、、熱湯4分と書かれていますが、私はきっと2分くらいでかき混ぜたら、柔らかくなってたので、それくらいで食べました♪

だからなのかかわかりませんが、麺が固かった。。

当たり前と言えば、当たり前なのですが。

なので、ちょっと美味しさ満点って訳には行きませんでしたね(笑)

これは妻に作って貰ってお湯が線まで入った状態で、4分待って食べてみたいですね♪

ちょうど一年前は…

年金、きちんと働いてきた今の高齢者はかなり貰ってるのでしょうね。

それが私たちの時にはどうなるのやら。。

老後のお金の心配さえなければ、今楽しめるときにどんどん使うのにな。

らーめん大戦争、行ってみたかったのですが、場所がわからなかった。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:366km
※最終ウォーキング日10月4日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    たたとあさんは辛い物も食べられるのですね。
    先日スープ真っ赤っかのラーメンで体調を崩した身なので
    写真のラーメンを見るとドキドキしてしまいますがw
    でも寿がきやのラーメンはあまりハズレがないので
    きっと美味しいんだろうな~と。
    野菜の具もボリュームありますしお肉も入ってるので
    過去一のかやくの量というのはうなずけます。

    年金、今の80代以上の厚生年金の人は多そうですね。
    うちの親は保険払い込みの期間のほとんどが国民年金なので
    かなり少ないみたいで2人合わせても20万以下だと思います。
    なので自分も今国民年金で将来が心配ですw

    (投稿に失敗して再投稿します。ダブってたらごめんなさい。)