PR

やはり東京は狭いなぁ~。楽勝で歩けるけど、涼しい時が良いね♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨夜は寒すぎてパンツ一丁で過ごせずに長ズボンを履きました。。

こちら、ちょうど2週間前の出来事で、昨日こちらの会社の最後の勤務が終了しました。

さて、先日馬喰町にあるお客さんの会社に行ってリモートワーク用のノートPCとビルへの入館証を返却してきました。

9月中に行こうと思っていたのですが、返すためだけに東京に行くのも面倒だったのですが、ちょうど別のお客さんの送別会が決まったので、同じ日にしました。

送別会の会場である、銀座まで、グーグルマップで距離を測ると約4km。

4kmと言えば、私が毎朝ウォーキングしてる距離と一緒なので楽勝ですよね♪

と言う訳で、前回似たような距離を革靴で歩き痛い目に合ったので、今回はウォーキング時に履いている靴で行ってきました♪

それでは、17時過ぎの馬喰町駅スタートです♪

20240911_馬喰町駅

20240911_馬喰町駅

その昔、日本で一番深い場所にある駅だったんですけどね。

この時の正確な気温はわかりませんが、前日調べた気温では30度くらいでした。

20240911_新日本橋駅

20240911_新日本橋駅

約1km歩くと、お隣の駅、新日本橋駅ですね。

いつも使ってる出口と思ったのですが、何個も出入口があって、、これではありませんでした。

ちなみに、退職されたお客さんの会社は、以前神田にあったので、ここで降りて歩いて行っていました。

20240911_CREDO室町

20240911_CREDO室町

どうやら、三井のすずちゃんのオリンピックのCMで使われてるのはこの場所らしい。

20240911_新常盤橋

20240911_新常盤橋

アド街で観たのですが、新常盤橋とこの後出てきますが、常盤橋の話がなんか合ったのですが、忘れた。。

漢字も違ったような気がしたなぁ~。。

ちなみに↑の写真の高速の向こうのビルが大手町プレイスタワーで、よくドラマで使われてる『竜閑さくら橋』はそのビルから神田に抜ける橋のようです。

↑に何気に新幹線も映っていますが、ここを左折すると

20240911_日本銀行

20240911_日本銀行

日本銀行がありました♪

横からだとよくわからないですね。。

20240911_常盤橋

20240911_常盤橋

そして、常盤橋。こちらを渡ると

20240911_渋沢栄一像

20240911_渋沢栄一像

渋沢栄一像があります♪

どういうコースで歩こうかなぁ~って調べた時に、たまたま見つけたんですよね。

こんな像があるとは。。

で、その向かいは

20240911_トーチタワー建設現場

20240911_トーチタワー建設現場

日本一高くなる予定のビル、トーチタワーの建設現場でした。

この脇を通り抜けると

20240911_東京駅前再開発現場

20240911_東京駅前再開発現場

東京駅八重洲口側の再開発の現場ですね。

↑のヤマダ電機の脇の道を曲がって、八重洲で働いていた時は会社にいっていました。。

4年くらいで凄い変貌です。。

20240911_東京駅前待ち合わせ場所

20240911_東京駅前待ち合わせ場所

↑の場所をもっと間近で見るとこんな感じ。

八重洲で飲むときには、↑の金券ショップの前で友人たちと待ち合わせをしていました。。

20240911_東京駅

20240911_東京駅

久しぶりの東京駅ですね。

20240911_東京ミッドタウン八重洲

20240911_東京ミッドタウン八重洲

同じ場所から、東京ミッドタウン八重洲を撮影。。

ここまで、馬喰町から30分掛かりました。

もう汗だくで、Yシャツびしょ濡れでした。。

疲れたので、東京ミッドタウン八重洲の地下1Fに椅子があったので、約50分座り込みました。。

暑かったので疲労MAXです。。

20240911_東京国際フォーラム

20240911_東京国際フォーラム

銀座まで20分らしいので、50分休憩してたら暗くなりました(笑)

でも、元気も回復したので、再び銀座に向かって歩きます。

東京国際フォーラムですね、ほぼ有楽町であり、京葉線の東京駅(笑)

20240911_銀座オーケー

20240911_銀座オーケー

そして、テレビでよく見る銀座のユニクロの地下にあるオーケーです(笑)

妻にこの写真を送ったのですが、何かはよくわからなかったそうです(笑)

20240911_西銀座チャンスセンター

20240911_西銀座チャンスセンター

最後になりましたが、西銀座のチャンスセンターです。

よくテレビでみる宝くじの1等が出る売り場でしょうか。

意外に小さかった。。

ここでゴールの写真と行きたいところでしたが、ビルの6Fで、しかもエレベーターを降りるとレジでした。。

なのでなし(笑)

約50分くらいかな、馬喰町から銀座まで歩きました。

ウォーキングシューズだったので、足は全く問題なかったのですが、汗だくで風邪ひきそうになりました。。

2週間経過した今なら、楽勝で気持ちよく歩けただろうな。。

ちょうど一年前は…

長女のコロナ疑惑…結局どうだったのかは忘れました(笑)

ただ、昨日もそうなのですが、大掃除後に長女のマスクが消えたらしく大騒ぎ。。

マスクしてるのに、彼女は罹るという。。

しかし、冬のインフルだけを気を付ければ良かったのですが、、面倒な世の中になりました。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:342km
※最終ウォーキング日9月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    4キロの東京の街の散策、楽しそうですね(#^^#)
    17時に歩き始めなら、いい感じかなと思うのですが、
    まだまだ暑さが厳しかったですか^^
    それにしても散歩の間に、
    さまざまな名所もいっぱいで、うらやましいです~♪
    街そのものも刻一刻と変化しているようで、
    たまに散策されると、そういうのも楽しめそうです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      4kmの道のり、田舎から出てきた人間なので、よそ見しながら歩き回りましたw
      はい、17時頃、涼しくなって入れば良いなぁ~と思ったのですが、さすがアスファルトに囲まれた東京は暑すぎました。。
      もう東京駅に着いた頃には、上半身汗だらけです。。

      4年前には通っていた場所も、いつの間にかにあんなビルが出来ていて驚きでした。。
      東京はほんとちょっと歩けば名所があるので、時間があれば歩いてみたいですね。