PR

平日4kmのウォーキングだけでは体力はつかないか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は20度くらいだったらしいのですが、もの凄く寒かったですね。

今朝のウォーキングも半袖・短パンでは最初は寒かったです。。

さて、昨日の記事に書いたように、掃除の仕上げとして和室と寝室の掃除を行いました。

和室はラックにディスクトップパソコンと、こたつに仕事用のノートPCを置いています。

和室なのですが、跡が残らないようにジョイントマットを敷いています。

このジョイントマットを外しては掃除機で吸い取り、からぶきして水拭きしてって感じで疲れるのです。

なんでジョイントマットの隙間に砂みたいなものがあるのか不思議なのですが、凄い汚れでしたね。

寝室もジョイントマットの上にすのこを敷いてマットレスの上に敷布団なのですが、こちらも除けては掃除機、からぶき、水拭きで疲れる。。

そんな感じで10時くらいから15時過ぎまでの大掃除でした。。

もう、15時過ぎには、私は疲れまくって動きたくないモード。。

ですが、妻は元気なんですよね。。

運動不足にならないように、平日は毎朝ウォーキング4kmしてるのに、やはりそれだけでは体力なんてつかないのかな…なんて思いました。

もしかしたら、単に年なだけかもしれませんが( ;∀;)

疲れたのでラクチンご飯

疲れたので楽をしたく食べに行こうと思ったのですが、その元気もない。。

なので、まだ元気のある妻に買い出しを依頼します。

以前、テレワーク飯で食べたカルビ丼を久しぶりに食べたくて頼んだのですが、なんか雑。

20240923_カルビ丼

20240923_カルビ丼

子どもたちはサーモン食べたいだろうとサーモン尽くしの寿司でした。。

20240923_サーモン尽くし

20240923_サーモン尽くし

ちょうど一年前は…

この時期は実家へ帰省しますね。

時々流れに乗らない自由な車がいて腹立ちます(笑)

からしレンコンは100g648円か。。

400円代でも高いと思っていたのですが、こう何もかもが値上がりですね。

今回も長女と次女は1万円と5千円と貰っていましたが、、金銭感覚が怖いな。

テレビの力は強いですね♪

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:338km
※最終ウォーキング日9月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    すごい!サーモンづくしwww
    サーモンの海苔巻きって初めて見たかも…w

    ジョイントマットって裏に細かい砂とか入り込みますよね。
    どこから入ってくるのかなぁといつも不思議です。
    掃除で使う筋肉って歩く時に使う筋肉と違うんでしょうね。
    頑張って掃除したら翌日胴体が筋肉痛になりますw

    夕べ(火曜の朝方)涼しかったですね。
    朝方寒くて毛布被りました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      子どもたちにはサーモンを食べさせておけば問題なしですw
      海苔巻きって珍しいですよね、確かに。

      はい、空いた隙間とか見るとなんかあるなぁ~と思っていたのですが、まさかの砂。。
      この場所まで舞ってくるってどんだけなんでしょうね。

      ウォーキングすれば全体的に体力がつくのかと思っていたのですが、違うのですね。
      それにしても、胴体が筋肉痛w

      私も昨夜から長ズボンに変わりました♪