PR

掃除三昧の3連休。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっと涼しい夜になりました♪

さて、歯医者に行ってご飯を食べた後、外に出ても暑いので、何をしようか悩みます。

時間があれば、映画を観たいのですが、次女がいるとうるさくて観れません(-_-;)

で、ここしばらく気になっていた、隔離部屋こと、旧長女と次女の部屋が、足の踏み場もないくらいゴミ部屋へと変身していたので、掃除を開始します♪

隔離部屋には、昔使っていたテレビや、レコーダーで観れなくなったブルーレイを見るとための再生機、その他ラズパイ等あるのですが、埃まみれ。。

長女と次女が使っていた二段ベッドも分解されたまま、埃だらけ。。

もう汗だくになりながらの、大掃除でした。

掃除をしていて気づいたのですが、Wiiのゲームソフト、いっぱいあるなぁ~と。。

サンタさんがスイッチを持ってきてくれたので、直前に購入したゲームとかほとんどやってないんですよね。。

まぁ~、中古で買ってしまうと、このような運命をたどる時はあるのですが、ほんと遊ばれていない。。

しかし、2時間近くに及んだ大掃除が終わると、足の裏も真っ黒で腕も真っ黒でした。。

どんだけ、汚いんだぁ~って感じでしたね。

でも、これで隔離部屋も綺麗になったし、非常時の水も整理できたし、これで非常用の準備ができるかな。

あとは、2段ベッドと実家からなぜか貰ってきた不用品の処分をどうするかだな。。

と土曜日のうちに下書きしていたのですが、昨日は強風で外に出られません。。

なので、リビングと玄関のジョイントマットを捲り大掃除。。

その後、綺麗になった隔離部屋で、Wii大会(笑)

そして、今日は、寝室と和室を大掃除してからのWii大会になる予定です。。

次女が、マリオパーティーにハマってしまった。。

しかし、せっかくの3連休が掃除三昧になってしまった。。

ちょうど一年前は…

謎解きイベント、ブームなのでしょうか。

次女がいっぱい学校から案内を貰ってきますが、、一度参加すれば十分かな(笑)

暑いのに白玉ぜんざい…あの頃は、クリームと団子にハマっていましたね。

初めて行った千葉公園でしたが、もう一回行ったのかな、レインボー綿あめ観たいのかった気が。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:334km
※最終ウォーキング日9月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント