PR

【熊本】味千拉麺限定100杯、1391円の特製ラーメンを食べてきたけど高菜が。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜も28度近い気温だったのですが、良く寝れました。

不思議です。。

さて、先週も行った九州物産展が後半戦を開始したというので再び参上してきました♪

前半戦は、限定80杯の豚骨らぁ麺極を食べましたが、今回も限定100杯の特製ラーメンを食べてみます♪

ちなみに、長女は高校の文化祭に行ったため不在、妻と次女を誘ったのですが、次女がまさかの『行きたくない』というので、私一人で行ってきました。

まずはお品書き。。

20240914_味千拉麺おしながき

20240914_味千拉麺おしながき

広告の写真はこんな感じ。

20240914_味千拉麺写真

20240914_味千拉麺写真

広告の品は、特製ラーメンなのですが、一応長女に文句を言われないように前日のうちに食べたいか確認したのですが、前半戦のラーメンと同じに見えたか興味なしでした。。

確かに前半戦のラーメンと、なんとなくは似ていますが。。

今回も前回同様11時過ぎに到着したのですが、前回と異なり長蛇の列ではなく、すぐに案内されました。

が、限定100杯なのに、私で64杯目。。

ってか、みんな特製ラーメンを注文していました\(◎o◎)/!

20240914_味千拉麺特製ラーメン

20240914_味千拉麺特製ラーメン

注文してから着丼まで15分くらいかかったような。。

どうでしょう、広告の写真と同じでしょうか。。

ちょっとチャーシューがショボいかな。。

でお味の方ですが、まずはスープ、、前回は豚骨っぽくないスープでしたが、今回は、豚骨って感じのスープでした。

で、木耳や高菜を食べるのですが、、ここで高菜が崩れてスープが…。

私、豚骨ラーメンのスープが好きなのですが、豚骨ラーメンに高菜は要らないだろうと思う派です。

今回も高菜が崩れてスープの味が変わってしまった。。

それを見越したスープの味なのでしょうけど、、純粋な豚骨が好きなのです。

なので、ちょっと残念。。

で、麺、、こちらは前回ほどの細麺ではありませんでした。。

なので、それなりに味もあったのですが、こんなものかなと。

他は、特段特筆することはないかな。

また食べたいかって聞かれたら、もう食べなくて良いかな。。

1391円は高かった。。

ちょうど一年前は…

夜遅くまで飲んだので、酒抜くために清水寺です♪

なかなかそんな理由では行かないと思いますが、それも思い出♪

中学か、高校の修学旅行以来ですよね、清水寺は。

予定では、参道からの清水寺だったのに、知らない人について行ったら、お墓からの清水寺だったなぁ~。

これも思い出(笑)

記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日9月13日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    最近は、日がささなければ、猛暑はそれほど感じずに、
    多少はすごしややいのかなと思います。。
    それにしても、もうすぐお彼岸なのに、ビックリです(汗。。

    限定と聞くと、私も食べてはみたいのですが、
    ただどうしても、お値段をきいてしまうとw
    高菜が・・・、、たしかに、それをみこしたスープの味なのでしょうけれど、
    みなさんがみなさん満足する一品というのは、難しそうですかね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、暑いと言われていますが、日光を浴びなければどうにかなりますよね♪
      今朝もテレビで、九州地方では、今年の最高気温だったとか。。
      おかしいですよね。。

      物産展での限定品は、お値段1000円以上がもう当たり前になってきていますね。
      それで満足する品なら良いのですが、今回はちょっと悲しかったです。
      高菜好きな人もいますからね。
      好きな人はあのスープも好きなのかな。