PR

今の子は『花火』より『新しいカギ』

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

天気予報を見ると、明日からの3連休の最低気温が28度とかありえないんですけど。。

さて、先の土曜日にテレビを観ていると花火のような音が聞こえてきます。

ベランダに出てみると、ちょっと季節外れの花火が見えました。

なので、次女を呼んで『花火やってるよ♪』と言うと、花火を見に来ます。

ですが、ちょっと見ると、すぐにテレビを観に戻ってしまいます。

ちょうど、新しいカギで学校かくれんぼをやっていたのですけどね。

しかし、花火がやってるとついついベランダに出て花火を見てしまう夫婦と、クールな子ども(笑)

幕張の花火も私一人でちょっと観てたし、木更津の花火の日にやっていた花火も私と妻がメインだし。。

今の子は、花火に余り興味がないのかな。

長男・次男が小さい頃は、私たち親も若かったので、いろいろ花火大会に連れて行ったのですが、今はもう連れて行く元気がない(-_-;)

だから興味がないってのもあるのかな。。

ちなみに、次男が小さい頃、木更津の花火大会、勝手知ったる大会なので、間近で見たのですが、間近過ぎて、次男は大きな音が怖くなるという失態を犯したことがあります。。

子どもが小さいうちは、余り近くで見過ぎない方がよいです。。

偏差値が…

夏季講習から塾に通いだした長女。

最初のV模擬は散々な結果だったのですが、先日行われたテストの結果を昨日塾で聞いたようです。

で、なんと偏差値が6アップしたそうです。。

前が低すぎなので、上がるのは簡単で(笑)

ですが、国語に関しては、一番頭の良いクラスを含めても同じ教室内では1位だったそうです。。

それなりの偏差値になってきたので、長男の通った高校が射程圏に入ってきました。

これからどれだけ頑張れるかなだな。

ちょうど一年前は…

約20年ぶりの大学時代の友人との再会でしたね♪

次は還暦で開催するらしいのですが、欠けないようにしないと(笑)

しかし、割烹料理、なじみがないので、旨いさすがってのは、わからなかったなぁ~。。

記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日9月13日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    花火大会、近くまで行くと疲れますよね~。
    私も子供が大きくなってから一度も行ってないです。
    そういえばうちのチビも初めて花火みた時おびえてましたw
    我々の世代にとっては花火は夏の娯楽ですが
    今の子は他に楽しいものがたくさんあるので興味ないのかも…。

    長女ちゃん、この時期に偏差値が6も上がるとはすごいですね。
    国語は今ちょっと勉強して成績が上がるものではないので
    元々よくできるから上がるんだろうと思います♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おっしゃる通り、花火大会、間近で見たいですが、疲れますよね( ;∀;)
      若い頃はよくあんな混んでる花火大会に行ったものだと感心しますw

      やはり大きい音って、小さい子にしてみればよくわからないから怖いのですかね。
      私自身が小さい頃に、大きい花火大会って連れて行って貰っていないので、理解不足だったんですよね。。

      長女、、そもそもの偏差値が低すぎて、あがるのが楽勝でしたwww
      本人も塾での勉強はやる気があるようなので、行かせた甲斐はありますね。